プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータにプレインストール済みのノートンインターネットセキュリティを更新しました。それでウィルス定義ファイル他をアップデートしたのですが、なぜかウィルス定義ファイルだけが更新されないのです。ダウンロードはできるのですが、インストールができません。「アンチウィルスの内部エラー」と表示されます。HPで調べて、「Liveupdate」プログラムの再インストールを試みましたが、「最新」だそうです。次に「オンラインスキャン」もやりましたが感染はありませんでした。最終手段として「アンインストール」「再インストール」が書かれているのですが、プレインストールされたものなので、アンインストールしたあとどうやって再インストールしたらいいのかわかりません。CDなんてありません。
どうすればいいのでしょうか?せっかく「お金」を出して更新したのに、定義ファイルが古いままでは意味がありません。
詳しい方、よろしくお願いします。シマンテックの電話もかからなくて困っています。

A 回答 (2件)

再インストールは、プリインストール版のPCなら、「アプリケーションCD」などの中に入っている場合があります。

PCのリカバリ手順マニュアルの中に載っていないでしょうか?
    • 0

こんにちは

チョッと教えてください。
・”せっかく「お金」を出して更新した”とありますが、『更新サービスの延長』をされたと言う事でしょうか?
・正しく『延長キー』は入力されましたか?

延長キーの入力方法は以下のページに掲載されています。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/virusfire.asp

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。言葉足らずですみません。「延長キー」は正しく入力されています。ウィルス定義ファイル以外は、ちゃんとダウンロード、インストールはできています。ウィルス定義ファイルもダウンロードはできるのですが、インストール時にエラーがでるのです。「内部エラー」
プレインストールされているノートンの再インストールの方法がわかれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0