アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは外国人です。
この日本語の意味はわからない。
教えて下さい。
[村上春樹の本はほとんど読んでいるが、走ることを始める前だったらこの本はスルーしていたかもしれない。仮に読んだとしてもピンとこなかったと思う。]

A 回答 (11件中1~10件)

走るのが趣味な人が興味示すような内容の本が村上春樹の作品の中にあったということです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:41

「村上春樹の本はほとんど読んでいるが、走ることを始める前だったらこの本(村上春樹の本)は


スルー(読まなかった)していたかもしれない。仮に(もしも)読んだとしてもピンと(共感する、感動する)
こなかったと思う。」で分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:40

スルー=through:通り過ぎていたかもしれない。

読まなかったかもしれない。
https://ejje.weblio.jp/content/through

ピン=フラグが経つ:面白いと思わなかったかもしれない。
ピンとくる=これだ!と思う
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%94%E3%83%B3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 20:39

走ることについて語るときに僕の語ること、村上 春樹。


これのレビューかなにかでしょうか?

走った事のある者にしか分からない内容であるから、走ることを始める前には興味も湧かないし読まないだろう、仮に読んでも内容を理解できなかったであろう。

今既に走っている人はきっとその内容に納得し共感できるであろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです。走ることについて語るときに僕の語ること。これは読者の感想です。

お礼日時:2019/06/08 20:38

・村上春樹が書いた本のほぼ全部を読んでいる


・この本(なにか不明だが村上春樹の本)は走る人=趣味で走る、
競技者として走る人にとって興味深い内容で、走らない人は
スルーする=興味がわかない内容。
・もし走らない人が読んでも、ピンとこない=共感するところがにない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あなたの説明はとてもクリアです。私はだんだん理解できます。

お礼日時:2019/06/08 20:28

ここに示された内容だけでは、日本人である私にも、意味?は全く不明ですよ。


「この本」の内容が不明のままでは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。[この本]は[走ることについて語るときに僕の語ること]です。

お礼日時:2019/06/08 20:16

「この本」が「どんな本」か分かるヒントはありませんか。

村上の作品の多くは、健康的な生活をする男がほとんどです。作者自身がそういう生活を心がけているように思います。ただこの文の内容を知りたいだけの質問ですか。
「筆者が走ること(ジョギングか、本格的なランナーか、分かりませんが)を始めたことで、この作品の内容に惹かれるものがあったというという内容ですが、ただそれだけで読むかどうかを決めるといういい加減な読者の一人に過ぎません。そんな人が村上春樹の本をほとんど読んでいるとは信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この文章は読者の感想です。これは長い文章です。あの読者のコメントするのは村上春樹氏の[走ることについて語るときに僕の語ること]というの本です。

お礼日時:2019/06/08 20:15

この文の意味は前後の文脈から判断するしかなく、「村上春樹のこの本」は読むことは読んだが、「走ることを始める前だったら」読まなかったであろうと言っています。



それ以上のことは、文脈から読み取るしかありません。

これは、文章の中の一部なので、全体を読み解読する必要があります。■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この文章は読者の感想です。これは長い文章です。あの読者のコメントするのは村上春樹氏の[走ることについて語るときに僕の語ること]というの本です。

お礼日時:2019/06/08 20:14

スルーするとはパスすること。



伝統的な日本語では「やり過ごす」ってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スルーするの意味はわかりました。

お礼日時:2019/06/08 20:08

なお、


「この日本語の意味はわからない。」は、

「この日本語の意味がわかりません。」又は、

「次の(下記の)日本語の文の意味がわかりません。」

が正しい日本語の文です。■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたの直してくれたを感謝します。次の質問は、正しい日本語を使います。

お礼日時:2019/06/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!