アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員の経歴は、履歴書に書かないのいけないの
でしょうか??

A 回答 (6件)

雇用形態が何であれ、働いた履歴を全て記載するのが、履歴書の基本です。



今の時期、よく有りがちなのが、新卒4月採用の契約社員で転職時、たった2ヶ月の職歴を書くかどうかの悩み。
もしそうなら、悩むことないので堂々と書いて下さい。
新卒のミスマッチなんてよくあること。何もしてない2ヶ月よりはマシでしょう。
    • good
    • 1

正規雇用の応募でしょうか。



アルバイト・パートの職歴は省いてもかまいませんが、正社員、契約社員、派遣社員、業務請負などの経歴は履歴書に記載します。
    • good
    • 2

よっぽど専門職や資格を有するような職業じゃなかったら履歴書とか適当でいい。

契約社員時代に社会保険がついてたりしたら書かないといけない。書かないと後からばれる。
    • good
    • 1

はい。


書かなくてはいけません。
書かないあるいは違うことを書けば職歴詐称です。
    • good
    • 1

適当に書いても大丈夫だよ

    • good
    • 1

履歴書に書くかどうかは自由です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています