アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶文系は頭悪い癖にどうしてあんなに出世できるのですか?
国語、社会みたい丸暗記科目が出来ただけの思考力ゼロの無能私文が世の中のトップに立つのはおかしいと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

じゃ、世の中がおかしいんでしょ



自分の人生が思うように行っていなかったとしても、他人をこき下ろすことで満足し、自分の才能が発揮出来ないのを他人のせいにしても。
    • good
    • 11

丸暗記でも取り敢えず知識量は増えます。


知識量が増えるということは、様々な局面で使える知識の引き出しが多いということ。
その知識の引き出しを有効に使える応用力がある人材が出世していくんじゃないでしょうかね。
知識だけで使い方を知らない大多数は、早慶出身でもそれ程出世しないですよ。
    • good
    • 1

早稲田ですみません・・・小さな会社ですが経営者になりました。

    • good
    • 6

私の知合い、早慶文系多いですが、リストラされたり、パチンコはまったり、東京生活上手くいかず田舎帰ったり。


大手 IT 系企業では、慶ではなく技術、経験のある中卒をとりました。
学歴社会でもないので。出世 ? 具体例があればよいですが。
出世の規模がわからず。知合いにテレビ局や航空会社の役員はいますよ。
このくらいだと出世とは言わないかな。

話していて、無理に勉強ばかりしてきて、むしろ無知を感じます。
海外のトップ大学なら良いですが、日本の大学をどうこうって言う事自体、学歴社会同様に古い時代の話に思えます。
    • good
    • 2

一般的に.丸暗記も大変ですよね!それが.出来るからじゃ~無いですか?

    • good
    • 1

社会はともかく、国語は丸暗記じゃ無理・・・


生物地学の方がよほど丸暗記やんか・・・

彼らが無能なら、彼らを越えられないのは無能以下の存在ってことになる
    • good
    • 6

そう言うんだったら、早慶に合格しましょう。

    • good
    • 1

他の大学の出身者はもっとしょうも無いので仕方が無いのです。

    • good
    • 2

知る範囲では、


①出来る人は、高卒資格であっても、中途採用であっても、出世していきます。
 その意味では出世は学歴ではありません。
②卒大に関係なく、どこの大手会社であれ、出来る人、実績、業績を残した人が出世していきます。
③早慶は卒業生も多いゆえに、優秀な人材も多い。
 普通の人もそれ以上に多いことも確かです。
④少なくとも、丸暗記をして、必要に応じてアウトプットできる能力がある連中である。
そんな連中が大学で学べば、それなりの人材になるであろうという期待で採用者数も多い。
期待通りに伸びれば、出世は可能。期待外れであれば、あっさりと出向、転籍。
生き残り競争は激しいですね?
    • good
    • 1

無能私文が世の中のトップに立つのはおかしいので、現に立ってる彼らは頭良い、なのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています