アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代です。
胃が悪くて長年消化器科に通っています。
胃の内視鏡は昨年しましたが
機能性の胃炎と言われました。
最近、胃の痛みが続いているので
胃がんになったのではないかと心配しています。(>_<)
また、今年も内視鏡はした方がいいですか?
もし胃がんだったら20代なので進行が早いですか?

A 回答 (6件)

胃がんはピロリ菌がないとならないから安心して。

キミの年代ではならないよ。胃炎もおそらくキミの体質からきてるから心配事しなくていい。内視鏡なんかしなくても自然に治るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ピロリ菌の検査は以前しました
いませんでした
安心しました!自然に治るのを待ちます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 00:52

胃がんなら立ってもいられませんよ


ただのストレスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスですね

お礼日時:2019/06/16 00:47

参考までに、です。


4年前は胃がん限定の血液検査がありました。
かかりつけの病院があるなら、一度問い合わせても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
先生に聞いてみますね!

お礼日時:2019/06/16 00:48

>また、今年も内視鏡はした方がいいですか?


心配ならした方がいいです。
胃の痛みの原因は胃癌だけではないですから、今から心配するのは損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の可能性もあるのですね

お礼日時:2019/06/16 00:49

内視鏡がおそらく一番確かな検査です。


4年ほど前ですが、胃がんのみ、血液でもわかる血液検査を受けました。¥3.000 ほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
血液検査でもわかるのですね

お礼日時:2019/06/10 21:03

心配なら、したらよいです。


まあ、胃がんの可能性は極めて低いと思いますけど、、、
20台でも、なる人が0人ってわけじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!