プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頭が悪いので授業中先生に当てられても正解が分からなくて、でも黙ってたら答えろと言われるので適当に答えるのですが当然答えは違って、それだけの事なのになぜかクラスの人に笑われます。笑う理由が私にはわかりません。答えが違うだけで何も面白くなくないですか?私は他の人が間違えても1つも面白くありません。なので授業中当てられても答えたくなくなりました。

A 回答 (3件)

笑う理由が私にはわかりません


 ↑
人間は、自分より劣っている者を目にすると
安堵して、時には笑いたくなるのです。

だから笑い、てのは残酷なのです。




私は頭が悪いので
 ↑
頭が悪いのではありません。
勉強を頑張らないだけです。

頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は
本人の努力次第だ、ということが
各種調査で判明しています。

一番悪いのは、勉強を怠けるために
頭が悪いから、ということを口実に
することです。
    • good
    • 1

もし今後先生に当てられたら、「わかりません。

」と答えてください。
    • good
    • 2

そうですよね。

先生に当てられて間違えられ笑われるのは、何故でしょうね。幼稚園児が答えられる様な問題を当ててきて、たまたま間違えたら、笑いは少し起こるかも知れません。あなた以外の人が間違えでも笑われていますか?もし皆んなそうなのでしたら、先生は、授業で答えを出す事を教える前に、間違える事もあるけどそれを笑う事はいけない。ということを教えて行かなければ、あなたのように答えたくないと言う人がいてもおかしくありません。先生自身が、教える事が下手な事もあるかも。同じ教科を教えても、上手い下手はある。頭が悪いからと一概には言えないかもしれないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています