プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は7月誕生日ですが、彼氏と付き合って初めての誕生日が来ます!覚えてるか不安です。
もう今月の時点で、私の誕生日覚えてる〜?って聞いてしまおうか…覚えてると信じて誕生日まで待つか、悩んでいます。傷つくのが怖いだけです!誕生日の日に覚えてなくて萎えるのが嫌な気持ちもあるけど、試したい気持ちもあります。
みなさんならどうしますか???

A 回答 (4件)

私の誕生日一緒に過ごしたいとか言ってさりげなく誕生日を改めて伝えてみたら?

• 0

試すって、どう試すのか分からないけど、ヘンなことするのは、やめた方がいいと思いますヨ。

男の子って、結構記念日に無頓着な人、多いです(^_^)、、
あんまり悩んでしまうのなら、少し前に、「 7月〇日って何の日か知ってる? 」とか言ってしまってもいいと思いますが、誕生日前にわざわざ言うのって、プレゼント催促してるみたいであまり印象良くないので、出来れば何にも言わずに待った方がいいと思います。
もし忘れてても、ホントに男の子ってそんなものなので、怒らず、「 わー、誕生日忘れられたー(>_<) 」って少〜し拗ねるくらいにしてあげましょう♪

大好きな人を試すのは、やめた方がいいですヨ♪
    • 0

確かに誕生日は相手が覚えていたら嬉しいですが、覚えていなくとも日常を楽しめたらそれで良いです。

(自分は)
誕生日を覚えていなかっただけで、何らかの出来事を生む可能性もありますし。
程々に期待するのが一番!
相手の事情や都合を考えて無理に気を遣わせない事も重要
    • 0

彼氏が覚えていなかったら、傷つくのくなら

覚えてる~? じゃなくて、
7月○日は私の誕生日~! と嬉しそうに楽しそうに言いましょう。

誕生日くらいの些細なことで人を試すのはやめましょう。
あなたの魅力と誕生日は関係ないでしょ?
いつ産まれようと、あなたという人間に変わりはないでしょ?

誕生日を覚えてるかどうかで彼氏を試さないといけないほど、自分に自信がないの?
そんなことで自分が傷つくタネをまいて、彼氏を傷つけたいですか?
    • 0