プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンとマクドナルドどっち体に悪いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

毎日食べたらどちらも悪い。

たまになら大丈夫です。
    • good
    • 2

どっちも悪い

    • good
    • 1

昔ハワイのマクドにラーメンが有ったよねぇ。


    • good
    • 0

マックだけ名指しとは、ちょっと酷い。

    • good
    • 0

両方、多数回だと良くないと思います。

    • good
    • 0

採りすぎやバランスの悪い食事が駄目であってラーメンもマックも体に悪いわけではありません。

    • good
    • 0

質問が具体的では無いので


※ラーメンにも種類が多い
そして マックもメニューにより内容は異なる

ただ たまに食べる分には どちらも気にしなくても良いですよ(笑)

でも それだと回答として 物足りないと思われますので…

ラーメンだけを毎回スープまで飲み干す
これを続ける

マックのハンガーだけ2個食べ続ける

どちらも栄養補給の面では危険です

が ラーメンは平均的に塩分が多いので ラーメンだけ食べ続けると塩分過剰摂取で高血圧になると思います

塩分は人間が生きる上で必要量が決まっていて
ずーっと下回っても健康を害します

必要な物なのです

ですがラーメンだけ食べ続けると寿命は短くなると思います

マックのハンガーだけ食べ続けても寿命は短くなると思いますが
塩分過剰摂取の方が
私は怖いと思います

のでラーメンがカラダには悪いと思います

※写真は私が家でスープ 麺 叉焼全て手作りした
『家二郎』です ラーメンは実は大好き(笑)

でも 運動も毎日していて健康には時間を割いています

マックも好きかな(笑)でも 数年に一度位です
「ラーメンとマクドナルドどっち体に悪いです」の回答画像9
    • good
    • 1

全部食うなら、という前提ですか。

心配ならハンバーガーやスープを半分残すとか、できることはありそうですね。ちなみに私はハンバーガーがパンだけ食べます嘘
    • good
    • 1

いい勝負です。


実績だとラーメンです。
私の友人でコンビニ食専門でそれ以外はラーメンと言う方いました。
飲み物は酒も飲まずコーラしか飲みません。(刺身、寿司もコーラです。)
去年の10月末に癌で死にました。
自称「釣師」と言う位で魚は食べましたが肉は嫌いで食べない方でした。
    • good
    • 0

マクドナルドの商品でも、グリルチキンやサラダ(ドレッシング抜き)、フルーツ、乳製品(砂糖不使用のもの)、肉がメインで砂糖が少ないメニューを選んで食べれば体に悪くない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!