プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さめのカラスが家のベランダで
鳴きながら柵に止まっているのですが、
どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

手出しせずに 放置しておけば その内居なくなります


カラスは賢い鳥です。
カラスの知能は人間の7歳の知能とほぼ同じという研究結果が有り
下手に危害を加えると 後々 仕返しを受けますよ。
    • good
    • 1

幼鳥でしょう、羽を休めたらまた飛んでいく。

    • good
    • 0

親が近くで見てるから、


ほっといた方が良いですよ。
イジメたと認識すると、
歩いてる時に頭を狙われます。
カラスは執念深いですよ。
    • good
    • 2

バケツで水を掛けて追い払う

    • good
    • 0

巣立ち前後のカラスのひな鳥なんだと思いますが、相談者さんはどうしたい?


今なら慣らして近所を荒らさないようなことを教える事もできるし、怖い思いさせれば来なくなるけど。共存か敵対。
    • good
    • 0

そのうち飛んで行きますよ。



窓開けたら行っちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!