アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です。
中学の時に行ってた塾があって今はもうやめたので正直生徒ではないんですけど今もテスト前などに行ってます。その塾はとても先生みんなフレンドリーで友達みたいな感覚で話します。

最近塾に行ったら見たことないかっこいい先生がいました。ヘルプで来た先生で木曜日しか来ない先生らしいです。その先生もすごく喋りやすくてほぼ毎週木曜日塾に行って話してました。
最近、塾で2人で話しててその先生に「今度ご飯いこっか」っと言われました。2人で?って聞いたら「2人で」と言ってくれました。その先生と初めてあったのは2、3ヶ月くらい前で木曜日しか会えません。
インスタも教えてもらいました。
彼女がいるかを聞いたらいる。いない。みたいな感じで濁してくるのではっきりいるかわからないです。
私は彼氏がいるんですけどその彼氏の愚痴を先生に聞いてもらって彼氏がいるってわかった状態で先生はご飯に誘ってくれました。

彼氏がいるんですけど、ご飯に誘われてから少し気になっちゃってます。

わたしは先生にどう思われているんでしょうか。
その先生の心理などなんでもいいので聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 先生は大学生で20歳です。

A 回答 (1件)

塾生ではないのに、塾に行くのは許可取ってるのですか?

そっちの方が心配でした。
卒塾生が塾の中での勉強が、普通は許可されないので。

そして先生は20歳で成人で、あなたは17歳と18歳未満ではあるので、恋愛対象としてではないです。
20歳の大学生のやる事と言ったら、塾講師の本業ではなく、バイト生であるので、高校生に声かけたら乗ってくれたぜ!とかネタにするとか、又はフレンドリーなので友達、後輩としてご飯を食べる感覚だと思います。
高校生では男女二人は恋愛関係が多いけど、大学生は男女二人で友達として遊ぶ、ご飯食べるのは普通にあるので、18歳未満の人と付き合い関係は持てないのは先生も把握はしてるので、ネタか友達としてが濃厚です。
人によっては塾講師をしても、所詮学生なので、弄ぶ人もいるので、誘惑には乗らない事、大学生を甘く見ない事です。
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
知らないことを知れてよかったです

塾には許可をとっています!