プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私のお金の使い方に口出しをしてきます。特に贅沢をしているわけではないんです。ただ、週1くらいは友達と食事(1000円くらい)に行ったり、連休があるときは近場に旅行に行ったりします。
今までの彼氏からは私の出費に口出しをする人はいませんでした。
私がブランド品を買ったり、明らかに無駄なお金を使っているなら言われても仕方ないとは思いますが…。
彼とのデートはきっちり割り勘で奢ってもらったことはありません。
彼女のお金に口出しをするのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼からはジュースすら奢ってもらったことはありません。

      補足日時:2019/06/23 15:32

A 回答 (28件中1~10件)

彼は自分のしていること、間違っているなんて思ってないですよ。



彼女だって働く一人の自立した人間なんだから、自分の飲み食いした分は自分で払う、サックスは彼女だって楽しんだのだからホテル代も割り勘。
彼女は、友人と飲みに行ったり、旅行にいくことも多いみたいで大丈夫だろうか。

だから奢らないし、金の使い方に口を出します。
なぜかというと、そうであっても彼女は付き合っているし、好きといってくれるから ですよ。
彼の言動は半分はあなたが引き出しているのです。

世の中大半の女は彼のような男と付き合おません。
奢ってもらうことは、男の従属物になったみたいで私のプライドが許さないと考える女が付き合えるでしょう。
ここでもたまにいますよ、割り勘で当然でしょ!って誇らしげにいう女。
そして、どこにも遊びに行かず、無駄つかいをせず、貯蓄に励む女 。
彼はそういう女と付き合えばいいのにねぇ。
いないって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までの彼女ともそういうお付き合いだったんでしょうか?
それとも私にだけ・・・?
どっちにしろ、二人で飲みに行ったり旅行にいけないのは楽しくないです。

お礼日時:2019/06/25 11:54

ゆくゆくは あなたのお金は僕のお金、ってことでしょうか。

怖いわー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…

お礼日時:2019/06/25 06:45

ブランド品を衝動買いしているならともかく、たまにブランド品購入ぐらいで、贅沢だなんて今時そんなこと言う人も、やはり一部一定数はいるのか。

って感じですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブランド品は買わないんですけどね。

お礼日時:2019/06/25 06:45

結婚を考えてるとなると今後が怖いかと思います


聞いてみたらどうですか?
私がお付き合いしてた頃は2人で同じ額出し合ってそこからデート代とか出してました。2人の財布みたいな感じで プレゼントは別ですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そしたらガソリン代もそこからひかれそうです。でもいいアイデアですね!

お礼日時:2019/06/25 06:46

きっちり割り勘ってケチくさい様な・・・(´・ω・`)


彼氏さんは自分自身のお金の管理はどうしてるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貯金してるようです。ただ、ガソリン代は払ってもらっています。

お礼日時:2019/06/24 23:23

貴方と結婚したいのではないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を考えているから口出しをするんでしょうか…。ただのあら探し?

お礼日時:2019/06/24 23:02

もし結婚したら、どうなるのかな?


怖い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖いです

お礼日時:2019/06/24 19:32

完全に貴女のお金をあてにしてます。

最悪ヒモになるかもしれません!受け身ばかりじゃダメですよ。本当に将来を思うなら、何でも言える仲にならないと行けませんよ。でも、私的にはそんな性格の男なら、別れます。結婚したら365日言われるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思ったのは、出産などで働けなくなった時、自分の貯金を崩してほしいってことなのかと思いました。

お礼日時:2019/06/24 17:56

バブルがはじけて、緊縮財政の中、節約主義の家庭でそれが染み付いてるんでしょうね?私の時代は男がデートの費用をほとんど負担してました。

割り勘なんて学生時代位でした。自分で稼いだお金だから、他人にあれこれ言われる筋合いなんてありません。今度言われたら、自分で稼いだお金に対し他人の貴方に言われる筋合いなんてありません。とキッパリ言う事です。まだ、家庭を持ってるわけではありませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

婚約をしているならわかるんです。今は交際してるだけなのに、私のお金にとやかく言うのは、将来的に私のお金をあてにしてるからでしょうか?結婚するつもりだからでしょうか?

お礼日時:2019/06/24 17:39

価値観の違いだね。

ストレスになり、
別れるのは時間の問題。
言わない人はストレスになりませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。度が過ぎない交際費は必要だと思うんです。

お礼日時:2019/06/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A