プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私のお金の使い方に口出しをしてきます。特に贅沢をしているわけではないんです。ただ、週1くらいは友達と食事(1000円くらい)に行ったり、連休があるときは近場に旅行に行ったりします。
今までの彼氏からは私の出費に口出しをする人はいませんでした。
私がブランド品を買ったり、明らかに無駄なお金を使っているなら言われても仕方ないとは思いますが…。
彼とのデートはきっちり割り勘で奢ってもらったことはありません。
彼女のお金に口出しをするのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼からはジュースすら奢ってもらったことはありません。

      補足日時:2019/06/23 15:32

A 回答 (28件中21~28件)

今の距離感を保っている分には良さそうですが、結婚となると重いと感じましたね。


話し合いが困難なのは致命的ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。結婚したらもっとひどくなりそうで。

お礼日時:2019/06/23 16:02

貯めてるのが悪くはないけど。

お金は出すときに出してみたいに出さないとうまく循環しないってこと。つまり、使い方がわかってないことよ。だから金持ちはケチって思われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯めても自分のためにしか使わないんだと思います。使い方がわかってる人は節約。わからない人はケチですよね。

お礼日時:2019/06/23 16:00

はじめまして。



質問の他に補足やお礼を読ませていただきましたが、そこまでしっかり割り切ってるんやったら全て折半って考えて付き合わないと大変やと思います。

家賃も折半って事はあなたの貯金をきりくずすか働くのが大前提って事になりますよね?でも家事は育児はってなった時に彼がどんな答えを出すかが見ものというかどんな答えを持ってるかを確かめた方が良いかもしれません。

金銭面だけは折半、後はあなたが女やから家事、育児はあなたがしなければってなればあまりにも身勝手ですよね?

あくまでも推測で申し訳ないんですが、付き合ってる時から何もかも折半って神経から考えたら自分自身の考えの及ぶ所はキッチリ、でも男やし女やしって哲学みたいなもんを持っているような気がします(笑)

まぁこれから先を見たらかなり重要な事ですからしっかり話し合いすることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家事も分担するようです。育休中は養うつもりはあるようですが、どこまでかは具体的にはわかりません。話し合いが苦手な人なのでそれも困っています

お礼日時:2019/06/23 15:56

彼と過ごしていて楽しいとか嬉しいとか感じますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しさはあります。今のところ…ですが。

お礼日時:2019/06/23 15:53

逆に聞いてみてはいかがでしょうか?


どうしてお金を貯めたいの?という風にです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したらお金がかかるから、だそうです。ですが、結婚しても家賃など全て折半だと言われました。

お礼日時:2019/06/23 15:40

No.2さんと同じく、価値観が違う、そしてただただ相手がケチなのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり価値観ですよね。ですがお金のことをいうってデリカシーないな…と。

お礼日時:2019/06/23 15:36

お金の価値観が違うからだよ。


彼女さんお金の使い方知っていて、彼は金の使い方が知ってないと思う。実際お金にあまりためらいないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はお金はかなり貯めているようです。

お礼日時:2019/06/23 15:34

例えばどのような事を言われるのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも外食してるよね?(していません)
旅行多くない?
お金貯めなくて大丈夫なの?
って感じです。

お礼日時:2019/06/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A