アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談-好きな女性の理想像(タイプ)

25歳彼女いない歴=年齢(中学時代の交際をカウントする方もいるようなのでその場合は交際人数1人)の者です。

交際人数0人はダサいという事で自分も周りの人達に交際人数を追いつかせたいと思うようになりました。

という事でここ数年様々な出会いの場に参加したり、選り好みせずより多くの女性と関わるようにしました。とくに関心のない人にも間口を広げるために積極的に関わるようにしましたし、よくある恋愛指南のサイトに書かれている事もしっかり実戦しました。しかし4年たちましたが未だに成果がでません。

①よくあるアドバイスのひとつに理想を下げ高望みしない、とありましたので徹底して下げ女性であれば見た目や性格、趣味なども気にしないようにしました。これならフラれた時も相手に対してのめり込みすぎず、自分自身の立ち直りも早い事に気づきずっとこのスタンスでいました。好きになった相手にフラれると辛かった事を覚えていたので好きにならないようにしていました。もちろん相手には悟られないように完璧に演じていました。

②しかし後にそれでは駄目だとアドバイスをいただきました。
好きでもない相手に対して、指南書通りに繕った自分で接しても効果はない。
誰か一人を好きになり、その人を大切に、他人とは違い特別扱いするように!とアドバイスをいただきました。そのためにはまず自分がどんな人が好みなのか明確にし、そこにたどり着けるような努力をする事と教えていただきました。

なので今一度自分がどんな女性が理想なのか整理してみましたが、長い間①のような考え方をしていたせいか全くなにも思い浮かばなくなっていました。
ゴールが見えていない事にようやく自分で気づき、行き先が決まっていないから何をやってもフラフラと迷走し結局なにも得られないまま時間がすぎたのだと分かりました。
いままで沢山の人に告白しました。お金も時間もつかいました。全て無駄だったのでしょうか。
自分が理想とする女性像を考えても考えても何も思いつかないですし、そもそも好きという気持ちはどんな感覚でどういったきっかけでそのような気持ちになるのか全く分からないのです。

情けない質問ですが3点お伺いさせていただきます。
①:理想のタイプとはどのように決めるのか
②:理想像を決定した上でどうしたら人を好きになれるのか
③:①②を満たす相手とは生涯でどれくらい出会えるのか、やはり①②を満たすようにと限定してしまうと間口が狭くなりせっかくのチャンスを逃してしまうのではないか

以上です。皆様のお力を貸していただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本気で女性を好きになったことがないんだよ。

頭の中で恋愛をしてるから、かな。

言い換えれば、恋愛の為の女性、であって、一人一人の人間に深く関わろうとしていない。かな。

貴方の自己満足の恋愛ごっこの為に付き合う女性は居ないだろうから、ゼロに等しいというのもうなづける。

自分自身を知らない、とも言えるかもね。

ある意味可哀想なひとだね

振られた女性に聞いてみればイイんだよ
どうしてダメなんですか?
今後のために教えてくださいって
    • 0

理想のタイプってみなさん、あるようでないのではないでしょうか?

逆に嫌いなところを消去していけば良いのかと。
例えば年下、貧乳、天然をNGとすれば、
広瀬すずよりアリスの方が良くて、広瀬アリスがタイプです!みたいな。
結局、嫌いじゃない人と関わっていくうちに好きになって、
好きになった人のジャンルがタイプになっていきます。
考え方が逆ですよね。

下世話な話しになってしまうけど、風俗で色んな女性に関わってくと
答えが見つかるような気がします。
上から目線で申し訳ないけど頑張ってね!!
    • 0

①理想のタイプは決めるものではないと思います。

何となーくこういう人がいいなぁ〜と感じるもんだと思います。

②無理に好きにならなくていい
恋っていつの間にか落ちるって言うじゃん

③そんなの人それぞれ違うでしょ

何でそんなに頑張っているのにモテないのか?が気になりました。
清潔感?ユーモアさ?顔?背の高さ?収入?喋り方?人間の器?性格?

何だろね?

根本的な話をすれば、貴方がいくら理想を決めても、相手が貴方を好きになってくれなきゃ意味なくない?

今まで沢山の女性に告白してきたと書いてますが
下手な鉄砲数打ちあたるって戦略が丸見えだったんじゃない?
あーこの男は、女なら誰でもいいんだな
は無理ですね。
ドン引きしますw

ちなみに色んな女性と出会ったのはどこで出会ったのでしょう?

出会って、ちょっと仲良くなったらすぐに告白みたいな感じでしょうか?

出会ったばかりの男に告白されても
信頼性がないので断るよ。

イケメンなら、少し考えるけど、やっぱり怪しいって思うので慎重になりますね。
    • 0