アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月経った彼氏がいます。
30代前半、同い年です。

最近偶然彼の地元の友人(今は付き合いはない)と会う機会があり、「あいつ結婚してないっけ…それかバツイチだったような…」と思わぬことを耳にしました。気になったので調べてもらったら、「バツイチで子持ちらしい。情報源が情報源だけに、多分ホント…」との連絡があり、ショックと怒りでどうしていいかわからなくなっています。一気に不信感が募り、今後の付き合いを考えています。
彼に聞くべきか、聞くならなんと聞いたらいいか、聞かずにいきなり連絡を断つか、今は混乱して判断ができません。
もし本当なら、彼は今までなぜなぜ黙っていたのか…。隠し通すつもりだったのか。
愛情があっただけに憎しみが強く、彼を痛めつけたい気持ちもあります。彼にとって苦しい詰め方があればアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 付き合うとき、彼から告白されたとき「年齢的に私は結婚願望があるので、そういう方とお付き合いしたいと思っている」と伝えて、「今すぐに、というわけではないが、この付き合いの延長線上に結婚があればいいと思う」と言われ、お付き合いは始まりました。
    しかし、付き合って1週間後「あれ、重かった」と言われました。

    スマホは肌身離さず持ち歩く。
    ディズニーランドのお土産にお揃いで買った箸は、一度一緒に使ったが、その次行ったときに目につかないところに隠されていた。
    月に何度も泊まりに行っているのに、私物を一切置かせてくれない。

    など、不信感を感じながらも、彼の性格と距離(中距離恋愛です)がそうさせているんだと思っていましたが、秘密がいっぱいの人だったんだなと、今は感じています。

    来週まで仕事の都合で会えず、この気持ちのまま過ごすことが辛いです。
    真剣じゃなかったから話す必要がなかったんでしょうか。

      補足日時:2019/06/26 08:15

A 回答 (6件)

気になるなら、


直球で尋ねてみては?
事実を知りたいでしょ。

許せないなら、
このまま振ってやれば?
意味がわからず、
ダメージが大きいでしょ。

仮に真実だとして、
言い出せなかったのかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞きたい気持ちもありますが、正直今はダメージを与えたい気持ちの方が強いかもしれません。7ヶ月、それなりの付き合いはしてきました。この別れ方、ダメージあるでしょうか…

お礼日時:2019/06/26 08:25

聞いた方が良いと思います。


いずれあなたに話そうと思っているだけなのかもしれないですが、そのまんま本当の事を話せばいいのでは?

友人から聞いた。と言えば話してくれると思います。

そこで、もしバツイチ子持ちだった時あなたはどうしたいのか?考えといた方がいいかもしれません。

このままつき合っていずれ結婚考えてるのか?
それとも子持ちはムリでお別れするのか?

聞いたらまたそこで悩むことになりますよ。

聞くなら慎重に真剣にね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真実を知る勇気が無く、聞けないかもしれません。今仕事の都合で1週間以上は会えない状況で、LINEで連絡は取ってますが、昨日からスルーしています。7か月付き合った彼より、数日前に知り合った人の話を信じてしまいます。彼の性格的に、黙っていそうだし、こちらから聞いたら逃げるかキレるかされそうで…
聞いた方がいいと、頭でわかってはいるんですが…

お礼日時:2019/06/26 14:43

>電話とかではなく直接会ってでしょうか?


電話で聞くのもアリだけど、まずは落ち着いて冷静になれてからにした方がいいよ。

補足を読む限り、彼はまだあなたと結婚する気にはなっていないみたいだよ。
確かに告白の時にあなたは「結婚願望がある」とは言っているけど、
彼は「今すぐはない」「あれば”いいなと思う”」って返しているよね。
さらにその後に「重かった」発言でしょ?
彼は「今はまだ結婚する気はありませんよ」と言ってきているよ。
そこを「でも私は言ってあるし」って見て見ぬ振りしていたのはあなただと思う。
薄々、「彼は私とのことを真剣ではない」と感じつつ、
自分を騙し騙し「でも結婚してくれる”かもしれない”」で付き合い続けたのはあなただよ。

周囲からのその情報でそこまで腹が立っているのは、
彼に対してもあるけど、
薄々分かっていたくせに気がつかないふりしていた自分に対してもだと思うよ。
自分のバカ!という怒りが彼への腹立たしさに上乗せされて、
「でも元はと言えば結婚願望あるって言ってるのに考えてくれない彼が悪いんじゃん!!!」
になっちゃってるんだと思うよ。

自分の見る目もなかった。
彼がそれとなく匂わせてた「結婚する気ない」をスルーしてた。
その辺りをよく考えてから、彼に話をした方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ずっと不信感があり、それでも信じたかったのに、何となく感じていたことが予想以上のことだったので、自分にも腹を立てています。
まずワンクッション置いて彼の同僚に聞いてみようと思っていますが、教えてくれないような気もしています。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2019/06/26 08:47

まずさ、彼は「結婚したことない。

子供もいない。」なんて言ってたの??
わざわざ話はしていなかっただけで、嘘ついたわけではないのでは?
付き合って七ヶ月で、特に結婚を意識していない場合は、
「関係ないと思うから言っていないだけ」のこともあるんじゃないかな。
そこをよく考えてみて。

嘘つかれていたならショックなのはわかるけど、
それでも恋人だった相手を「痛めつけたい」「苦しい詰め方」なんて凄いね。
相手に愛情があって付き合っていたわけではなく、
年齢的に「結婚相手が欲しかっただけ」なのかな?って思っちゃった。
何だかよく分からない関わりも浅い人達の意見に振り回されてばかりじゃなく、
七ヶ月お付き合いしてきた男性のことをもっと考えてあげてもいいんじゃない?

私なら、
「XXさんに聞いたんだけど、バツイチって本当?」
って普通に聞くよ。
怒ったり、問い詰めたりせず淡々とね。
その時の相手の反応をよく観察して、今後のことは考えるかな。
いきなり苦しめて痛めつけても、お互い得することはないと思うけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日の今日で冷静ではいられず、色んな感情がこみあげています。
バツイチのことを聞くにも、それは電話とかではなく直接会ってでしょうか?
来週まで会えないので…

お礼日時:2019/06/26 08:22

私なら、彼にまず嘘をつかないで全て話してほしいと伝えてそれでも嘘をつくなら別れますね。



仮に答えてくれたとして
なぜ黙ってたのかちゃんと聞き
その上で別れるか別れないかの気持ちの整理をしますね……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞くとしたら直接会ってですよね。
ここからまだ付き合いを続けられることがあるんだろうかと考えてます。

お礼日時:2019/06/26 08:31

私ならその知人に彼が結婚時に住んでいた住所と結婚時に子供の通ってた幼稚園、学校、できれば元嫁、子供の名前を教えてもらう。

ムリなら住所だけでも。

その名前を出して彼にぶつける
友達が⚪⚪に住んでて、あなたの写真見せたら知っててさ、
前結婚してて子供いたんだよね?

たぶん言い訳するだろうから、しばらく考えさせて、で考えるふりしてふる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリザベスさん
ご回答ありがとうございます。
結論、振るということですね。まだ噂であってほしいという気持ちはありますが…厳しそうです。

お礼日時:2019/06/26 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています