プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達や大事な人の誕生日って覚えますよね...?
自分は大事な友達の誕生日を覚えるようにしてます。
でも、親友は自分の誕生日を毎回忘れてます。
そんなに気にされてないからでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょつとしつこいかもしれませんが


母の日とか母の誕生日とかにレタ-とかかいていますか
友達にも自分からなにかしていますか
自分が相手にしてあげないとなにもないですよ
自分自身の行動は自分にかえつてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー...母には自分から気持ちを伝えた事はあまり無いですね。強いて言うなら、出掛ける程度ですね。友達には毎年、プレゼントや手紙は書いているんですが、両親にはあまり何もしてなかったですね...照れくさいです(笑)こんなんじゃあ、人の事言えませんね...

お礼日時:2019/07/01 21:39

さつき 回答したものですが親にわすれられるのはちょつと



わたくしも他人には気はつかいませんが子供には忘れません

親に反発していませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は結構傷付きましたね...(笑)
お母さんが夜、遅くに帰って来たのでケーキでも買ってくれてるのかな?と勘違いしてしまい、お母さんが帰って来たとき見てみたら普通にいつも通りの物しか入ってなかったので悲しくなり、2階へ行きました(笑)今年は忘れられないと嬉しいですけど。

お礼日時:2019/06/30 22:59

私も自分のも他人のも気にしないな。


気にするのは家族くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメイトや先生とかはあまり気にしませんがやっぱり仲の良い子には言わってあげたいです。相手も同じ思いだったらかなり、傷付きますからね「」

お礼日時:2019/06/30 18:14

年よりの男ですが 人の誕生日なんて覚える気全然ない 誰かの気をひくなら意味あるけど


それ以外なにもない 無意味
祝ってもらっても嬉しくもないし祝う気もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくないのですか...たまに自分は学校で他の子が祝ってもらえてるのを羨ましく感じます。去年は親にも忘れられました(笑)やはり、無意味なのですね。

お礼日時:2019/06/30 18:12

貴方が覚えていても他人が必ず覚えている訳ではありません。



親友って最も信頼する友人を言うので貴方が不平不満が酷ければ親友ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...。たまたまLINEで自分の誕生日の日の話をしていて(相手は誕生日だとは知らない)自分は「その日誕生日だー。」という感じに言いまして(笑)そしたら、「誰の誕生日?」と返ってきてガッカリしてしまい(笑)自分がバカバカしく感じます。

お礼日時:2019/06/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!