プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートって有名でおいしいところいっぱいありますよね。
でもチョコが美味しいお店で、
まだあまり知られていない所に行ってみたいのです。

できれば関東圏内がいいと思ってます。
ぜひとも教えていただきたいです!

ネットでも買えないところだったら
もっといいな。
よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

 始めまして。

私は地方の者ですが、最近は全く行けなくなりましたが。日本で初めて西洋風本格的なチョコレート作りを始めた、神戸の『コスモポリタン』の東京のお店はいかがでしょうか?

 確か銀座8丁目近く新橋駅近くだったと思います。チョコレートを、「個数売り・g売り(量り売り)」をしてくれる高級なお店でも有り、ちゃんと懐を考えてくれるとても好い親切なお店です。今の時期はちょうど、『トリュフ系』のチョコレートが店頭に並び品揃えを充実していると思います。神戸の味を東京でも堪能出来ます。また私は、あのパッケージが好きです。白く・当店のエンブレムがとてもカッコ良くこれからクリスマスを迎えるのにとてもお似合いです。

 量り売りが出来て、懐を考えてくれる『コスモポリタン銀座店』はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスモポリタン!量り売りをしているのは
珍しいですね。
最高の素材を独自にブレンドしているって聞くと
一体どんな美味しさなのかどーしても味わってみたく
なります。
手ごろで、優しい価格ですね、さっそく行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/10 21:51

マリアージュフレールの紅茶チョコとか松屋銀座のポントってのもありましたね。

    • good
    • 0

私もNo.6の方に同感です。


あまりにも有名なショップなのでご存知ではとおもいますが・・・。
けれども私の今のお気に入りは、こちらのカフェで頂けるチョコレートドリンクです。濃厚でドロッとしたものはここでなければ味わえません!チョコレート好きにはたまりませんよ。甘さは抑えてありますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



オンラインで購入できるのでご希望に添えないかもしれませんが、鎌倉の『イル・ド・ショコラ』はお勧めです。

http://www.i-chocolat.co.jp/

あとは代官山の『ベル・アメール』も隠れ家っぽくてよいかも。
それから名前を忘れてしまったのですが、アントワープのチョコレートショップが銀座に出来ましたね。気になります。
    • good
    • 0

ここ数年ですっかり有名になってしまいましたが、


http://www.marcolini.be/
↑本店のURL

参考URLに日本のURLを書きます。
世界中で食べてきた中で、個人的にはここのチョコが究極的に最高。他は比較すると全く勝負にならないと思います。それくらいレヴェルが違う。
値段的には、かなり…ですが。

味覚は人それぞれなので一応自信無しにしておきます。

参考URL:http://www.pierremarcolini.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。



東京で置いているかどうか知らないのですが、先日パリのスーパーで買った「ネッスル」のチョコレートがおみやげで大うけでした。都会の専門店では置いているのでは。
パリは、チョコレートがうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
早速調べてみたんですが、残念ながら
見つけられなかったです・・・
でも海外のものでまだあまり知られていない
美味しいチョコレートはいっぱいあるんですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/10 21:40

レダラッハ スイス 青山


デル・レイ ベルギー 銀座
ベルナルド・カラボー カナダ ザ・ジェネラルストア銀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!すごく高級、究極な感じのチョコレートですね。
何だか敷居が高そうなチョコレートですが
一度はぜひとも食べてみたい・・・

さっそく今週末にも行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/09 17:58

こんにちは。



スイスのチョコレート会社、「ステットラー」がお勧めです。
もう、すご~くおいしいです。
ご成婚前に雅子様が皇太子様に贈られたチョコレートとして有名です。

ただ、売っているお店が少ないんです。
東京では、三越日本橋店地下にあるようですね。
バレンタインデーが近くなると、ほかの百貨店の地下などでもたまに見かけます。
もうすぐなので、ちょっと探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅子様が皇太子様に贈られた物なんて、とても素敵ですね。

早速調べてみたところ、今はプランタン銀座
で売っているようですね♪
プランタンにはさっそく買いに行こうと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 17:29

Mathezのトリュフチョコがオススメです。

フランス製です。
コストコ・ホールセール(多摩境・幕張・みなとみらい)で売っています。
青缶がプレーンな味ですが、最近、お目にかかっていません。今は、味つきのヤツが売られています。
下のリンク先は、仲介業者ですが、コストコ(会員になる必要アリ)に行くと、1000円未満で売っています。味とコストパフォーマンスがいいのでまとめ買いしていく人が多いです。是非、お試しを!

参考URL:http://costcost21.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
コストコって言うものがあるのは知りませんでした。

フランス製のトリュフなんですね。
会員制というのが少し気になりましたが
その分安いっていうことですよね!
食べてみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2004/12/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!