アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の食堂で吐いたら出禁ですか?

A 回答 (4件)

出禁にはならないと思いますが、大学生にもなって自分の体調管理も出来ず、

他人に迷惑が掛からないよう、トイレ等に移動することも出来ないようでは、
当事者が恥ずかしくて行きづらくなるのではないでしょうか。
    • 0

食事をしに行って吐いたのなら、何度も繰り返したりしないかぎり

出禁になるとは考えにくいです。
バイトをしに行って店内で吐いたとしたら、クビになる可能性は
あるかもしれません。衛生管理のため、吐く前に体調不良を申告して
休む責任がありましたからね。
    • 0

No.1 さんと同じ印象です。

多分,食堂のおばちゃんから店長までが表に出てきて,床掃除はもちろん,ご質問者の面倒を見るために,守衛さんにも連絡して控室なりに移動させるでしょう。食堂は多分大混乱になりますが,それはご質問者の健康を心配しての行動になります。そして,昨今はウィルス性の吐しゃ物である可能性もあるので,単なる清掃では済まず,アルコール等の薬品が裏に用意されているので,それを持って出てきて消毒が始まると思います。そして,食堂は多分臨時閉店になろうかと推測します。だからといってご質問者がその後利用することには何も制限は加えられないと思います。しばらくはレジのおばちゃん・おねぇさんが,そこを通るたびに「その後どう?」と心配してくれるはずです。
    • 0

わざとでなければ、そこまで厳しくはないでしょう。

• 0