アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
私のクラスは、男子が20人女子が9人という男子が多い理系クラスです。

女子は人数が少ない為、結束力が強く仲がいいと思いきや、逆に亀裂やすぐに悪口や愚痴などが飛び散るし行き渡るのも早くどろどろしてます。

その環境が無理なので、私は他の3人と過ごしてます

クラスでは大人しめです。
特定の人としかほとんどつるみません。
でも最近は、少しずつ馴染めてきて男子とも話すようになりました。

ですが最近、性の対象として見られます。
私自身、思わせぶりな行動はしてません。
多少話すくらいの男子との会話になると、
ボディタッチって言っても面白いことがあって、「やだな〜もー!」って笑ってる時に肩をポンっと叩くだけです。

顔だって良くないです。
ですが高3になって、女子としての自身の気は配るようになりました…
例えば当たり前ですがハンカチを持ってきたり、気分転換の為に学校に行く前にあまり強くない香水をつけたり、ヘアオイルをつけたり髪型はしっかり整えてきたり…、

女子の団体の方にいない為、男子と女子の壁が薄いから、そう見られるのでしょうか…

どうして、性の対象として見られてるのがわかるのかと言いますと、学校では話すけどラインでは一回もやりとりしてない男子からラインで、下の名前でいきなり呼んできて身体目的だと思うような内容の文を送られてきたり…、
その人は、頭が良く真面目だったので、テストの点数教えて〜と言って話す仲だと思ってたのですが…

簡単にヤれそうって思われやすいんじゃない?と知人には言われたのですが、クラスでは堅い方だと思います…。

むしろ明るい男子には地味で怖いと嫌われてました。

なぜなのでしょう、、?

A 回答 (2件)

それで良い!人柄の良い男子と仲良くやるのがベスト!

貴重な高校生活、あと9ヶ月で卒業だから、悔いの残らない高校生活を送りたいよね。

高校卒業して、進路先が別々になると、新しい出会いがあるので、友達もただの知り合いで終わってしまうもの。

最後の質問だけど、若いうちは性欲が強い。

地味で怖い
意味不明だね。
    • 0

私は20代前半の専門学生で、男子が7割ちょっとと多い状況です。

大人しめ=純粋、なイメージもあるけど、男子と関わらない、関われない人は、異性をより意識してるからと捉えがちになるので、大人しそうに見えて、異性と関わる勇気がないだけで、本当は男好きだよね?って捉える人もいるので、たまたまその手の男子に引っかかってしまったんだと思います。
私の学校には、見た目清楚系女子何ですが、クラスの男子と付き合ってないけど、週末は男子宅に泊まりに行って、他の男子達の誘いも受けていたので、男子からは男好きだねと言われてしまい、泣いてました。
この様な女子もいるので、男子も見る所は見てるのかなと思います。

もしかしたら大人しいのに、女子力を出してる=男子を誘発してる
と捉えた可能性もあります。

もう少し男子と話してあなたの印象をわかってもらう様にしてみては?

私は逆にハッキリしてるので、男子からは怖いと言われて、でも実際に話すと怖くはないので、段々といじられる様になってます。
その様には打ち解ければ良いんだと思いますよ。
    • 0