アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉津(第二神明)から、舞鶴西(舞鶴若狭自動車道)への、早くてお安い行き方を教えて下さい。
以前、知らない間に「しあわせの村」に入ってしまい困った事が有ります。
ちなみに、○○道へ入るだけでは、申し訳有りませんが、私には、解らないのです。
お手数をお掛けいたしますが、○○道・△△方面にとか、□□インター(又はジャンクション)を、※※方面に、等、詳しく記していただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

マップファンにユーザー登録(無料)すると、住所などからドライブルートを調べることができますよ。

参考URL:http://www.mapfan.com/

この回答への補足

マップファンにユーザー登録は、しています。
しかし、細かい点では解りにくいのです。

• 0

マップファンにユーザー登録してあるのでしたらルート検索してください、出発地と到着地の住所を入力すると地図と道順(どこで右折とか)が表示されます、地図を拡大すればどの方向に進めばいいかわかりますよ。

JHのHPに行けばジャンクションやICの図もありますのでルートがわかります。

あと国道175を道なりに走れば舞鶴ですね。

それと(これが一番大事)この時期は降雪や路面凍結がありますのでスタッドレスタイヤを履くかチェーンなどを用意して(ちゃんと装着できるようになっておいてください)走行してください、無理は禁物。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

まず、普通の人は看板の行き先表示まで覚えていないと思いますよ(^^;

しかし、それではあんまりですので、調べて判る範囲でお答えします。通常このルートが一番早く高速料金も安いです。

何度も言いますが、看板の表示は覚えていません。
~方面って表現は表示があったたどうか不明です。
地図は忘れず携帯してください。
あくまで補助と考えてください。 看板に書いてなかったと言われても責任は持てませんのであしからず。

玉津(第二神明)-伊川谷JTで第二神明北線方面へ行きます(阪神高速7号北神戸線・しあわせの村へも繋がってます)するとすぐに永井谷JTがありますので左で入り第二神明北線へ入ります。
(ここで失敗しても阪神高速の料金が余分に掛かりますが布施畑JTで下記の神戸淡路鳴門道へ入る事も出来ます。また垂水JTを通らなくてすみます。更にこの先からでも中国・山陽への合流手段は複数あります。)

そして最大のイベント垂水JTです。
ちょっと垂水の記憶があやふやなんですが確かなるだけ右寄り料金所を通って神戸淡路鳴門道の山陽自動車道方面へ入ります(山陽自動車道の表記があったか不明ですが、とにかく淡路、徳島方面では無い方です(笑))
感じ的には大きくUターンする格好になります。

神戸淡路鳴門道をそのまま進めば神戸西JTです(ここは直進)ので山陽自動車道へ入り三木JTで西宮・大阪方面(右)へ向かいます。
次に中国自動車道と神戸JTで合流しますので三田・岡山方面(左)へ向かいます。

あとは吉川JTで舞鶴道へ行けばOKです。

ちょっと複雑なのは垂水JT周辺だと思います。 北神戸周辺全体(玉津から神戸JTまでで十分かな)が判る地図を見て、自分はどっちに向かえばいいのかを頭に入れておくのが良いと思います。
では無事、目的地へ到着する事をお祈りいたしております。
    • 0