アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW118d Mスポーツに乗ってます。
フロントガラスの歪みが気になり困っています。
ディーラーは仕様だからしょうがないと言います。
本当にしょうがないのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 118dのフロントガラスは純正品しかなくディーラーも歪みのないフロントガラスを用意する事が出来ず、これは仕様だから仕方がないという回答でした。
    実はこの話はこれだけではなく、2018.12末に登録済み未使用車を購入しました。で直ぐにフロントガラスの歪みをディーラーに告げ、対応対策を委ねている最中に3月はじめに衝突事故に会い車は全損になりました。営業マンは118d Edition Shadowの新車を進めてきましたがフロントガラスの事が未解決な為に即了承は出来ませんでした。営業マンはロットも違うし今回は新車なので大丈夫です。早く決めないと保険屋からの代車期間も限りがあるので 3月末納車できなくなると言う説明を受け、信用し契約したと言う経緯があったのです。ですのでフロントガラスの歪みだけの話ではないのです。

      補足日時:2019/07/21 23:18

A 回答 (9件)

しょうがないですね。


「BMW フロントガラス 歪み」 
で投稿が見つかるので、それが品質でしょう。
    • good
    • 0

118はBMWとしては破格の低価格で提供する位置付けなので、ガラスなど社外部品の調達も価格優先で最低品質のものになっているのだと思います。



BMWとしては最低価格帯ですが、買う方は、トヨタやマツダ程度のカネは払っているので不満が溜まるでしょうね。

最低価格帯の118でも、高速からのブレーキ性能だけは他のBMW製品と同一と聞いておりますので、高速からのブレーキングを楽しんで国産大衆車との違いを味わうのがお勧めです。
    • good
    • 0

国産車だったらクレームで交換してくれるのですけどね



BMW純正のフロントガラスしかないのならしょうがないですが社外品でフロントガラスがあるのならそれに交換しては?

社外品は純正と多少形が違ってますからもしかしたら歪みも良くなるかもです

自動車のガラス屋さんに相談してみましょう
    • good
    • 0

そのゆがみがBMWの証なんですけど。

    • good
    • 0

同型の別のクルマに乗っても同様に歪みが気になるなら、仕様でしょうね。


別のクルマなら気にならないというなら、フロントガラスを交換してみるとか。良くなる保証はないですが。
    • good
    • 0

BM買ったら、ガラスが、ゆがんでいるんだよ!


ひどいだろ~BMって、まぁ、国産車しか乗った事のない奴には、分からないだろうけどさ!
    • good
    • 2

日本の軽自動車でも スイフトの1000ccでも フロントガラスに歪みなど有りません。


そんなガラスを装着する訳ないです。日本のガラスメーカーが歪むようなガラスを作らないから。

その車は、新車購入でしょうか? 新車装備のガラスに歪みがあるって よっぽどひどい品質管理です。 仕様だからしょうがない歯、捨て台詞言い訳ですよ 仕様の訳ない 品質悪ガラスが納品され 生産ラインで装着され輸入されただけです。
BMWの品質ってこんなものなんか BMWジャパンHPへ問い合わせてみて下さい
何処のディーラーの何と言う名前の担当者に 仕様だから仕方ないと言われたと!!
交換対応に動くと思いますよ。

中古車の場合 ひび割れ等で 安い 中国製のフロントガラスに交換されているものと思われます。
    • good
    • 0

見て確かめた事が無いので、どの程度の歪なのか分かりませんが。



道路運送車両法の第195条 前面ガラス 3の1 に
透明で、運転者の視野を妨げるようなひずみのないものであること
と明記されているので、例えば歩行者が2人居るのに歪で1人に見えてしまう。
なんて状態にあれば、これは保安基準を十分に満たしていない。とみなされ
リコール案件にならなければいけない状態です。

問題なのは、歪具合。
上記の様な状態であれば国土交通省が動かないハズがありませんから、
「この程度の歪なら容認できる範囲」と処理されているのでしょう。
(外国からの圧力で、日本の法律がホイホイ書き換えられていますし)
BMWと言えど 所詮 日本国産車には及ばない品質の車。
先の方が言われている通り、これぞBMW!ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


輸入車ですとそういうことはときどきありますよ^^;。
もう随分前ですが、私も以前に所有していたVW社のヴェント(ゴルフのセダンバージョン)で、わずかですが歪んでいたことがあります。運転に支障がないのでそのままにしてましたが、まぁそんなもんです。

>仕様だからしょうがないと言います。
↑の意味するところは、「BMW社の品質管理規格に照らして許容範囲内だから」という意味じゃないでしょうか。欧米では100%完璧は求めません。あくまで許容範囲内であれば、問題なしという考え方ですので、その点で言えば仕方がない=無償交換は出来ない ということになるのだと思います。日本的感覚での「一点の曇りもないクルマ」を購入したいということでしたら、軽自動車のローエンドモデルを購入したほうが安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!