dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会い系不倫してる妻が出会い系の男にハマってやめません。
妻が昨年4月から出会い系サイトを使って浮気をしていました。

月に一回は宿泊旅行。月に数回日帰りラブホ。

このような感じが昨年11月まで続いていました。

怪しかったのですが、証拠がなかったため、問い詰める程度で逃げられてしまっていました。

12月頭にラブホのアメニティを見つけ、ようやく白状。

妻曰く「好きな人がいる。その男を尊敬している。」

どうやら地元の妻子持ちの42歳くらいの男とか。
きっかけは出会い系サイトと話してきました。

すぐに
妻の両親と会い、離婚の話をしました。
妻は終始無言。

妻の両親は、別れさせるから待ってくれ。でした。

その後も妻とは普通に生活。

しかし、クリスマスに実家に帰ると嘘をつき、どこかに外泊しました。

妻の両親にも話をしましたが、女友達と会っていたとの事。

怪しまれないように嘘をついたと妻は話していました。

1月、妻は離婚したいと言ってきました。

私は2月か3月に離婚しよう、荷物は徐々に実家に運ぶように伝えました。

その後、何の進展もなく4月に。

4月2日は妻の誕生日。

家族で誕生日会をやろうと伝えましたが、そんな気分じゃないと拒否されました。

誕生日は実家に帰ると言って誕生日の数日後より私の住むアパートには居ませんでした。

怪しかったので、妻の勤務先のシフトを確認すると、誕生日にハートマークのような記号が入っていました。

今まで浮気相手と会う日はハートマークを入れていたので、おそらく出会い系の男と会っていたと思われます。

妻は否定していましたが。

さらには、2月14日バレンタインにメンズのカットソー17,000円のレシートも見つかりました。

浮気相手へのプレゼントでしょう。

浮気相手は妻子持ちの金持ちらしく、見栄を張って高いプレゼントをしたのは想像が付きます。

誕生日の外泊、バレンタインのメンズの買い物については、違うなどと言い訳をしたため、出て行けと話して、妻は実家に帰りました。

妻曰く、だから早く離婚したかったと強気。

本人は12月以降、出会い系の男とは別れたと言っています。

ただ、バレンタインや誕生日など、怪しい行動もありまだ繋がっているのがわかりました。

しかし、妻は最初の浮気発覚からは一切浮気はしていない!と言ってみたり、やめなきゃと思ってはいたけど‥と、二転三転します。

言ってることが意味不明なときがあります。

妻は39歳 高校生と中学生の子供2人
結婚17年

数年前より抗不安薬を服用。何らかの精神疾患あり。
デパス、メイラックスの二種混合。
病名は不明。

出会い系で浮気を始めた理由は、私のモラハラ暴言。
内容は カス、クズ、ゴキブリ等です。

私も反省しています。

セックスレス一年半以上。
妻からの誘いを私から一度拒否。それ以来無し。

子供2人は離婚反対、妻の浮気は知っており、母親としては恥ずかしいけど、母親には変わりはないと話しています。

本人曰く もうとっくにやめている。
悪かった、反省しているとも言ってきます。
まだ出会い系不倫はやめていないのに、です。

3月末妻は「生きてるのが辛い」と娘の前で漏らしていました。

かなり病んでる表情も気になります。

5月より別居。

しかし、妻は胃が痛くなり会社を早退するなど不安定な状況でした。

しばらくして1週間だけアパートに戻りました。

再び実家に帰る際、離婚するならダラダラせずに早くしようと話すと、「もう少し時間を置きたい。」
と離婚の意思はないような事を言ってきました。

先日は、妻が職場でイジメを受けており、アドバイスすると「あなたはいつも私の事を考えていてくれる」と泣きながら電話で話したり、
よくわからない状態です。

6月末
精神不安定なのか、仕事も何日か休んでいたみたいです。

そして、
実家でふらついて階段から転落。
左肘を骨折。
本人曰く、どうなってもいいやと思ったとか。
受け身もとらなかったくらいです。
手術から、今はリハビリの日々。

現在。。
手術後、しばらくしてアパートに戻って来ました。
左肘にはギブスを付け、不自由なままです。

それでも先日出会い系の男とデートした様子です。

先日、妻から娘へのLINEを見てしまいました。

内容 ママのしていることは、パパや子供2人を裏切る行為で申し訳ない。ただ、ママにとって彼は本当にとても大切な人。ママも大切にされているの。
ママはそれ以上に子供2人を愛しているから、パパと離婚になっても2人を守るからね。
だから、2人を捨てたと思わないでね。

完全に出会い系不倫の継続を認めており、開き直っています。

離婚を視野に入れています。

今までの怪しい行動もすべてクロでした。

こんなことを娘に伝えるのもどうかしています。

その妻子持ちの出会い系の男と未来はあるのでしょうか?

子供2人は離婚しないでと言っており、やり直す方向で頑張っていますが、なかなか出会い系の男とは別れません。

ご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

奥さん、狂っていますね。

しかし、不倫の前から精神を病んでいたのかもしれません。うつ気味の人が不倫に走ることはよくある事です。うつになった原因は、あなたの長年のモラハラや夫源病の影響もあるかもしれませんが、そうなってしまうのも奥さんの元々持っている体質気質からくるものと思います。いずれにせよ、あなたが仮にモラハラ体質だったにしても、不倫をあなたのせいにしたり、奥様が自己正当化することはできません。奥様はひとときの恋愛ごっこや快楽に現実逃避し、それに依存しているようですね。
今、相手と無理矢理別れさせたとしても、また出合い系をやり始めると思います。(もちろん、やり直すなら別れさせないといけませんが)。しかし奥様の根本的解決は、心の病を治すことだと思います。あなたに離婚の意思が固ければそんな苦労を引き受けることはないですが、やり直すなら奥様が心理カウンセリングに通ったりするのも効果があるのではと思います。詳しくはないですが関係性依存と呼ばれるようなものになっている可能性もあります。しかしこれは、本人が不倫を悩み、あなたとやり直したいと心底から思わなければ意味がありません。一度相手男と連絡を取って別れさせ(相手も家族に知られたくないでしょう)、禁断症状に苦しむ時期にカウンセリングに通って貰ってはどうでしょうか。奥様が一人でいけないようなら夫婦カウンセリングでも良いです。意外と根の深い問題かもしれません。
あなたがそこまで家族として奥様の面倒を見る覚悟があれば、ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これだけの状況でも出会い系の男と切れないとなると、
本気の愛か、依存か
どちらかと思います。

いくら別れるように言っても別れませんから。

相手の妻子持ちの出会い系の男はどう思っているのでしょうか。
離婚して再婚するつもりなのかもわかりません。

やり直すならば、
カウンセリングを受けることが必要かもしれませんね。

お礼日時:2019/07/29 16:32

私はバツイチ再婚(女)です。


いったん、不倫と離婚は別のこととして考えてください。
ごちゃごちゃになっています。

奥様は、ずっと旦那様との結婚生活に不満があったからこそ、出会い系に走り、精神を病んでしまい、薬を飲んでおられるのではないでしょうか???

その不倫に未来は未来はないだろうけれど、とりあえず別れることによって奥様には未来が明るくなるのであれば、別れてあげるのがベストではないかと思います。

親権など話し合うことがたくさんあると思いますが、彼女に最大限よくしてあげてください。

奥さんが通院している理由も知らないのは夫失格です。
この時点でもう破たんしていると思います。

その不倫はどうなるかまったくわかりません。
その相手はきっとたくさんの浮気を繰り返していることでしょう。

奥さんと裁判所を通してでも話し合って、決着をつけてあげてください。

奥さんの第2の人生がすばらしいものになるよう応援してあげてください。
    • good
    • 0

あなたの方から離婚を切り出して、奥さんが1月に同意したのに、今度はあなたが2月3月って、たぶん、あなたはなんでも自分中心だったんだろうな、って思いました。



奥さんは「どうして2月3月なの?」とかと聞かなかったんじゃないですか?
何故なら、これまでもそういうことをあなたに聞いても、あなたは奥さんの意見には耳も貸さなかったと思うから。
奥さんはもうあなたとの対話は諦めたんだと思います。
諦めるまでの長い間、奥さんがどれほど苦しんだか、と気の毒にすら思います。

お子さんの訴えも書いてあるけど、お子さんたちのことはどうするつもりなんですか?
奥さんのことは責めるけど(やんわりだけど)、あなたからの「お子さんたちは絶対に渡さない」という言葉もないし。
自分の都合の悪いことには触れない、と言うより、自分がどうしたいのかも分からないのでは?

相手の男と直接話をしてもいいんですよ。
奥さんが別れるのかどうかを決めるのが一番大事なのは分かりますけど、あなたが夫として相手の前に出て行ってもいいんですよ。

こんな最中に奥さんの誕生日会って…奥さんが喜んで参加できるわけがないんですよ。
それを分かっていて、嫌がらせをしたわけでもないんでしょ?

あなたは、奥さんだけでなく、他者の気持ちが分からないというようなことが沢山あったんじゃないですか?
あなたは、そういう辛い経験を奥さんにも打ち明けたことはないような気がします。
そんな気がしてしまうほど、あなたの文章にはあなたの感情的な部分が見えません。
奥さんが辛かったのは想像できるけど、あなたは依然としてひた隠しにしているような気がします。

とりあえず、円満調停のような、第三者に間に入ってもらう形で、話し合いをしてみたらいかがですか?
夫婦のカウンセリングでもいいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずもあり、伝えきれない部分も多々あります。

状況を書くのに精一杯で、私の気持ちや意向の記述が不十分でした。

おっしゃる通り、私はどうしたらいいか迷っています。

だから他人事みたいな感じを与えてしまうのでしょう。

情け無い限りです。

先ず親権について。
渡すつもりはありません。
今も子供2人と3人で生活をしています。

そして、私はやり直したい気持ちがあります。

お礼日時:2019/07/29 22:57

ウダウダ言わずに別れて慰謝料取りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!