dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私のことをよく褒めます。
可愛いね、綺麗だね、最近さらに綺麗になったね、今日も可愛かったよ、
と、会う度にこんな感じです。

夜景を見て、綺麗!と私が言うと、○○(私の名前)の方が綺麗だよ、と言うし、
動物を見て、可愛い!と私が言うと、○○の方が可愛いよ、と言います。

アイドルの写真を見て、この子可愛いよね~、と私が言っても、彼氏は、○○の方が俺はタイプだけど、と言います。

とてもとても嬉しいのですが、人前でも、よく照れもせず褒めてくれるなあという感じですが、男の人って皆こんな感じなのですか?
どういう心理で彼女のことを褒めるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ただの習慣と処世術ですね。


女はこう扱えば簡単だ、という。
己の本音と口に出すべきことを秤にかけていちいち対応を考えるよりも
好意100%の発言を垂れ流す方が楽なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、そうなんですね。

お礼日時:2019/08/05 19:46

私の彼氏もそんな感じですよ。


あんまり言い過ぎてバカにしてんのかな?と思うときもある。

ほんとに好きなんだと思います(笑)お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 19:44

本心で愛していれば 人それぞれだけど 言葉に出さずにいられない人っているから 彼氏はその部類なんじゃ無いかなぁ


貶し言葉を言われるよりは、貴方も幸せでいられるからいいんじゃないかなぁと思うよ
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 19:44

あなたをよいしょしていればあなたは彼の虜だと思っているんでしょう。

こういう奴はトラブルが起きると途端に無能ぶりを発揮することこの上なく、あなたも「演技してる彼」しか見えていない場合もあるので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問で忠告は別に求めてませんが、わざわざありがとうございます(笑)

お礼日時:2019/08/05 15:38

私の夫も毎日のように私を褒めます。

外国人ですが。猫の事も可愛い可愛いと言ってますので、似たような感覚かと。
私も毎日のように猫に可愛い可愛いと言ってますし、夫のこともハンサムだねと言ってます。

多分自分のタイプだと飽きないんですよ、ずっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。私もペットに毎日可愛い可愛い言ってます。それと似てる感覚ですかね。

お礼日時:2019/08/05 15:32

オスは交尾するためにメスに媚びます。


全ての動物の習性ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですねー。恋愛楽しめてますか?

お礼日時:2019/08/05 15:37

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A