アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD FLICKをつかって、個人編集をして、MP4をDVDビデオに変換して、DVDに書き込んでいますが、DVD-RWに書き込むときは、なんも問題ありませんが、
二層式のDVD-Rに書き込むとき、必ず、失敗します。
この手の質問がいろいろあるようで、何度も読みましたが、解決しません。
二層式のDVD-Rに書き込むには、どうしたらいいでしょうか。
DVD FLICKでなくても構いませんが、無料配布のもののほうがよいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たとえば、二層式のDVD Rに、ふつうの4.7GBまでのサイズをいれるんであれば、問題ないのでしょうか。二層式を買った意味がありませんが、他に使い道がなければ、二層式としてではなく、ふつうの?DVD-Rでつかえば失敗しないでしょうか

      補足日時:2019/08/08 18:11
  • うーん・・・

    それは確認済です。いちおう一体型のもので、対応しているかわからなかったのですが、2017年のモデルで、たぶん対応していると思います。
    心配なので、DVD ドライブの外付け(これは全タイプ対応すみ)のものを使用しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/08 18:31
  • うーん・・・

    そうかもしれませんね。
    ふつうにDVD Rとして容量を小さく書き込んでみましたら、いちおうできましたが、不安定です。
    機械音がずっと続いた末、10分後にようやく流れたり。
    あまりうまくいかないことがわかりました。
    ちなみに、IMG BURNは最新バージョンということで確認しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/09 19:02

A 回答 (4件)

ImgBurn で書き込むのではなく、Windows標準機能の「ディスク イメージの書き込み」を使用して


DVD FlICK で作成した.isoを書き込んでみてください。
https://pc-chain.com/windows10-copy-iso/2651/

「ディスク イメージの書き込み」がない場合の対応方法
https://www.projectgroup.info/tips/Windows/windo …

[Windows 10] isoファイルをマウントする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

DVD Flickで作成された.isoをマウントして再生してみてください。
エラーがなければ「ディスク イメージの書き込み」で書き込む。

DVD Flick の「書込設定」の項目を参照してください。
http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …

「ISOイメージを作成する」にチェックを入れ「プロジェクトをディスクに書き込む」のチェックを外します。

それでも上手くいかない場合はオーサリングソフトを変える。
    • good
    • 0

DVD FlICK ですと書き込みソフトは付属の「ImgBurn」ですよね。


付属の「ImgBurn」ですとバージョンが古いですが、最新の 2.5.8.0 にバージョンアップされてますか?

また二層式のDVDはどちらを使用されてますか?

DVD+R DL は対応していても、DVD‐R DL は対応していなかったような気がします。


なので、書き込みソフトを替えた方がいいように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

DVDドライブ(ハードウエア)が二層DVD-Rの書き込みに対応していないのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こういう質問は、「どのように失敗したか」の詳細を書いた方が確度の高い回答が得やすいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています