アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかられること覚悟です。
二人目の子供がほしいと思えないのです。

大学院卒で一部上場企業の総合職で働いています。34歳、学生の頃から付き合っていた夫と結婚し、いま3歳の息子がいます。

子供が3歳を迎えたことで、二人目を...という話が出ています。

でも、二人目がほしくないのです。理由としては、、私の気持ちがついてこないのです。
実は、不倫関係にある男の人がいます。会社の5つ先輩で、彼は独身。定期的に食事にいくなど、会う仲です。

その彼と仲良くなったのは一人目出産して育休を終えて復帰したあと。たまたまプロジェクトが一緒で仲良くなり、打ち上げで二人で飲みに行って以来の関係です。

彼とは二人目を妊娠すれば当然、会えなくなります。当然かはわかりませんが、関係は維持できないはずです。

そんななかで、子供も3歳になったし、そろそろ二人目を...。と夫に言われています。

たしかに、子供は二人ほしかった。私も夫も2人きょうだいで、楽しく過ごせたから自然に子供は二人だと思っていたんです。でも、この気持ちのまま、子作りができない...。
子供ができてから、10ヶ月以上の妊娠期間を経て、産んだって暫くお世話一辺倒で、早く仕事復帰したって半年くらいはかかる...、キャリアだって諦めたくない(幸運にも一人目の育休を経た後も特に遅れることなく、昇進しています。ただ、次の段階の昇進は厳しいので、二人目で休職するとほぼ上がれません)...。しかも仕事に復帰しても、子供が一人と二人で自由度も変わってくるでしょう。
そして彼と関係を維持できないことが辛い...。と、思う母親では二人目を妊娠してはいけない気がしています。
もちろん夫はそんな気持ちの変化は知りません。なので私が黙っておれば、子作りはつつがなく進むとおもいます。
でも私の気持ちが1つになっていない中、二人目がほしいと思えないのです。

もちろん、子作りをしてすぐできるのが当然とは思っていません。ただ、子作りをする=いつ妊娠するかわからない、という状態になるのがいまは気持ちが向かないのです。

ただ、一人っ子に息子をすることに、抵抗があるのも事実。本当はきょうだいがいれば、、とも思います。夫も子供二人を心から望んでいます。

でも、彼と会えなくなる、(妊娠期間+産休+育休で)キャリアをスローダウンさせる年単位の時間が惜しく、なかなか踏み切れません。

いまどんな気持ちであれ産んでしまったら母になれるでしょうか?それとも気持ちが落ち着くまで待つべきでしょうか?あるいは妊娠することで先の無い彼と別れる契機にするべきでしょうか。。
一時の気持ちで息子にきょうだいを産んでやらない決定をするのは後悔するでしょうか...。

お叱りでも構いません、是非ご意見やアドバイス、お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

彼とは不倫関係にあるのでしょうか?


それともただ飲みに行く関係なだけ??
私があなたの立場なら子作りはしないですね…
気持ちがほかの人に向いてる時点で旦那には悪いと思います。
相手は既婚者ですか?独身ですか?
それによっても付き合い方がいいも変わってきますしね…
とりあえず子作りはストップで。
    • good
    • 1

二人目とか以前の問題。

あなたは結婚をしてはいけない、子どもも産んだらダメな人間です。
    • good
    • 1

なら離婚したらいいじゃないですか



離婚をして子供を手放し

彼と幸せになればいいです

子供を引き取り 彼に責任とってもらうなりもできるでしょう

あなたが不倫して 旦那さんは不倫もできない

どう思いますか
    • good
    • 2

不倫はさておき。


出世欲があってその望みが絶たれるという点を話し合えばいいんじゃない?
夫としては妻のキャリアを犠牲にすることに対してどう思うのか?ってさ。

その結果、この家族のために不倫はやめよう〜子供作ろう〜と思えるかもしれないし、
家族と不倫男が同じくらい大事だから一人っ子でいいや〜と思うかもしれないし、
こんな夫はいらんわ!離婚じゃ!となるかもだし。
そこはあなたの人生なんだから自分で判断して後悔がないように行動して下さい。
    • good
    • 2

不倫してるのなら、離婚しなさい

    • good
    • 0

大学院卒で一部上場企業で働いてるとかいらない情報ですね。

で、そんな経歴ならさぞかし立派な人かとおもいきや大事なことはおわかりではないのですね。残念ですね。
    • good
    • 0

一言



怖い女がいたもんだ

あなたはご自分が悩める悲しい女だと思っているんでしょ?

怖い女
    • good
    • 2

貴方みたいな人は地獄に落ちなければ大切な物がわからないと思います。

全てを得ようなんて無理です…。貴方の頭の中の大事な物は息子でもご主人でもなく不倫相手と快楽ですよね。息子さんを産んだからといって母親になれるわけではありません。向き合って育てて何事にも変えられないぐらいの気持ちになって母親です。他所の男の事ばかり考えている人は子供産まない方がいいです。最低だと思います。何もかも失って下さい。
    • good
    • 1

気持ちが付いてこない時に妊娠したら妊娠中も産後も鬱になりそうな気がします。


私の場合は自分で夢だったお店を出し一人でやって軌道に乗りかけた時の妊娠でした。
迷う事なく店はたたみましたが妊娠中仕事ロスになりました。
産後も、暫くは今まで頑張って開いた店の事など考えたりしていました。
しかし、後悔していませんよ。子供が産まれてきてくれた喜びの方が大きいです!
因みに私も二人目も考えていますが、持病あるので慎重になっています。
不倫は、独身時に私も経験済みですが
いまは何て愚かな事をしたんだと猛省しております。相手は子供居ましたし
子供の父、相手の旦那という立場の人を横取りしようなんてとんでもなかったと、つくづく思います。
相手が独身であれ、不倫こそ一時の迷いだと思います。自己中な考えに過ぎません。相手も、あなたも。
言ってみれば仕事もです。
貴方の人生ですが、妻であり親である以上はもう少し周りを考えた行動と、
もっと子供の将来も考えてあげて下さいね。
今は子作りお勧めできません。
相手との決別と、仕事への考え方を変えた方が宜しいかと思います。
むしろ、職場が同じ相手なら家庭を守りたいなら辞めてもいい気さえしますが、、、。
家庭を守りたくはないのでしょうか?
辛いのはわかりますが、、、色々諦めるのが無理なら2人目どころか家庭崩壊に繋がって行く気がしますが。。
何だか、旦那さんも息子さんも可愛そうです!
    • good
    • 2

旦那さんが高収入で、ベビーシッターを雇えるなら、GOでしょう。


不倫は、決しておすすめ出来ませんが、自己責任でおやりになるには、問題無いと、存じます。
先ずは、妊娠して、次を狙い、夫には内緒でアバンチュールを楽しみましょう。
妊娠6ケ月位迄なら、問題無いでしょう。
私は、家内が初産の時、わんわんスタイルで、8カ月位迄ヤリましたよ。
私も、妊娠中の近所の奥さんを誘い、モーテルに行きました。
張ち切れそうなお腹に、惹かれました。
正常位で、お互いを見つめながら、子宮を軽く突きながら、やり、今度は、自分が仰向けになり、下からおっぱいや大きなお腹を愛撫しながらのsexは最高です。
彼女が上なので、適当に、子宮が突け、一緒に行きました。
お乳も、もう出て来て、少し飲まして貰いました。
そして、子供がまだ、小さい時も、子供連れでモーテルに行き、三人でお風呂に入り、子供をタイルで遊ばせながら、湯船でやりながら、母乳のお世話になりました。
良かったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!