プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許証を売れるって本当ですか

A 回答 (6件)

文字通り免許証を売ったら違法行為です。

    • good
    • 0

免許を活かして商売をするから、免許を売るという表現になっているのではありませんか?

    • good
    • 0

買う人がいれば・・・・。


無条件で売れる、分けはない。
銀行の口座さえ買う人がいましたね。
    • good
    • 1

わざわざ売らなくても、あなたの周りでは借りパクが常識でしょう?


借りパク関係で繰り返し質問する中学生とかもいらっしゃるじゃないですか。

まぁ、借りパクじゃお金にならないですからねぇ。
    • good
    • 1

免許証があれば携帯は買えるし、クレジットカードは作れるし、何に使われか


分かりません、ただしかかった費用は免許証の本人に請求が来ます。
    • good
    • 0

裏世界で運転免許証は売れます


他人名義の身分証明書を必要とする人がいるからです。


ですが、運転免許証の所有権は、個人にはありません。
国か、発行元の都道府県公安委員会の所有です。

免許証は、警察から預けられているだけです。
ですから、返さなくてはならない時には、免許証返納義務があります。

所有権のないものを売ると、横領罪になります。

さらに、免許証がないと不便だからと再交付を申請すると、最悪の場合、公文書偽造になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!