アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook proを使用しています。
「iCloud Driveのストレージがいっぱいです」というポップアップを消したく、デスクトップのデータの同期を解除したいです。
その際、デスクトップのデータは、消えてしまわないようにMac本体に保存しておきたいです。

どこにどのように保存すれば良いか具体的な方法をお教え頂きたいです。
PCに不慣れなため、初心者でも理解できるようにお教え頂けると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• Cloud DriveからMac本体にコピーする方法がわからず、困っております…。
    デスクトップに移動させても、デスクトップがiCloud Driveと同期しているから本体に移動させたことにはならないのですよね?どこに移動させれば良いのでしょうか。手順やどこへ移動させたら本体に保存できたことになるのか分からない状況です。

また、iCloud Driveのストレージがいっぱいというポップアップを出したくないため、本体への保存が完了したらiCloud Driveからは削除したいと思っています。この方法もお教え頂けますと大変助かります…。

大変恐縮ですが、何卒お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同期を解除することでMac本体のデータが消えることはありません。

しかしiCloudドライブのなかにしか存在しないデータがある可能性もあります。
同期を解除してもiCloud Drive内のデータが消えることもありませんから、
仮にiCloud Driveにしか存在しなくてもそのまま保存しておけばいいのですけれど、
気になるようであればそれは別途Macにコピーしておけばいいだけです。

Finderの環境設定でサイドバーにiCloud Driveを表示するようにしておけばカンタンにアクセスできますから、
必要なファイルをiCloud DriveからMacにコピーすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうごさいます!!

iCloud DriveからMac本体にコピーする方法がわからず、困っております…。
デスクトップに移動させても、デスクトップがiCloud Driveと同期しているから本体に移動させたことにはならないのですよね?どこに移動させれば良いのでしょうか。手順やどこへ移動させたら本体に保存できたことになるのか分からない状況です。

また、iCloud Driveのストレージがいっぱいというポップアップを出したくないため、本体への保存が完了したらiCloud Driveからは削除したいと思っています。この方法もお教え頂けますと大変助かります…。

大変恐縮ですが、何卒お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。