アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人っぽいことをするのが嫌です。というか、付き合ってデートしても「一般的な『付き合ってる』をやってるだけ」のように感じてしまい、ゾワっとします。

本当に好きな人に会ったことがないからでしょうか。

こんな変な感情があるとは最近まで思いもしませんでした、、、。

A 回答 (2件)

それなんか分かります

ただ、
その人と一緒にいる、過ごしてるだけであなたが幸せを感じているのなら好きなのでしょう。
デートやら手を繋ぐやら、『恋人ならすることだ→無感情、当たり前、皆がやること』
という変な型が出来てるだけで、意識してしまい
そこに意味を感じないのだと思います。
『っぽい』っていうと偽物みたいに感じてしまうためで、あなたはそれを意識しすぎなんですよ
『恋人』を状態、型として考えてるのかもしれません。そこに特に決まりなとは無いのに…
他国では結婚や告白はしなくとも同棲して幸せに過ごすカップルは普通だったりするのですが、日本では告白して、同意もらって、はい付き合いました
。だからデートしよう、写真撮ろうとか、作業工程かよ!みたいな、そこに気づくと意識してしまうのもあります。ただ単に告白というのは周りからこの2人は同意のもと付き合っていると証明する過程みたいなものでしょうから(結婚より軽い口約束みたいな
お互いに好きで、相手が喜ぶ姿が好きで、だから一緒に出かけるのは楽しい、と思ってるならそれに恋人っぽいも何もありません

上記とはまた別の考え方です↓
もしあなたが好きでもないのに、ただ仲がいいから、嫌いじゃないし、断るの可哀想だから付き合ったとか、そんなんなら当然、デートしても恋人っぽい事だ、それは嫌だとか考えますよ。
まず考えて欲しいのが、
あなたが相手としたい事、行きたい所などあるか、一緒にいて幸せか、です。
好きでもないなら相手のことを恋人だなんて言えないじゃないですか。
勘違いな片想いを許可したようなものですよ…

長文失礼しました、途中何言ってるかだんだんわからなくなってきたのですが、ここまで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!こんなに自分の思ってることを言い当ててくださった回答に出会ったことがないというレベルで見事に両方の考えの「恋人ぽいのが嫌だ」を経験してしまったところだったので、本当に驚きました。
「意識しすぎないように」「好きな人と」お付き合いしていきたいと思います笑

ありがとうございました!

なに?ぽいって?全部そうなるじゃん、友達っぽくとか、知り合いっぽくとか、仕事にしろ勉強にしろ、全部ぽいになる、すきとか、集中してる

と、そんな事考えないけど
    • 1
この回答へのお礼

考えてしまうから困ってるんです、、。
やっぱり好きじゃなかったんですかね。回答ありがとうございました!