アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって愛情表現するんですか?
イチャイチャのどういうところが嫌いですか?恥ずかしいから?

私も彼氏もイチャイチャするのが好きです。
(もちろん人前ではしません)
ここでいうイチャイチャ=性行為ではありません。
くっついたり、ハグしたり2人でスキンシップをすることです。

たまに「相手がイチャイチャするのが嫌いだからあんまり甘えられない…」みたいな質問を見るのですが
その人はなぜイチャイチャするのが嫌いなんでしょうか?
別に「おかしい!直すべき!」って言いたいんじゃなく純粋に疑問です。

好きな相手なら触りたい、くっつきたいと思わないんでしょうか?
体験談や人から聞いた話、予想でもかまいません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

触りたいとかくっつきたい・・・は思わないですね^^;



肉体関係がある場合だと、それがあるから
もうそれ以上触る必要もないし、触る気がおきない
という感じ。
いつでも触れるから、触る必要を感じない と
言った方が早いかもしれません。

それといちゃいちゃする時間があるなら
違う事したい と思います。
私の友人(女)の悩みですが、
お茶碗洗いたいのに、旦那が座って
抱きついて来て洗いものにいけなくて
イライラする というもの。
私もそれわかるなーと思いました。

肉体関係がない場合だと、
そういう関係でもないのに、触ってはいけない と
思ってしまうんですよね(笑)
逆に触られるのは嬉しいですが、
あんまりにもペタペタ触られると
そういう関係でもないのに!!と
だんだん腹立つ・・・。

嫌がるのは普通にうっとおしいんだと
思います。
過度の愛情表現は「束縛」を
感じますね。
私が腹立つのもそういうのを
感じるからかなーと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~たしかにくっついてるとほかの事がなかなかできませんね…
家事とかやらなければならないことがあるとなおさらですね。
納得しました。
そういう理由もあるんですね。

お礼日時:2013/06/17 21:23

こんにちは。

女性です。

前提として、私自身はいちゃいちゃする時もあります。
しかし、(自分の中での)過度のいちゃいちゃは嫌だって思います。

他の回答者さんがおっしゃっていましたが
>それといちゃいちゃする時間があるなら
>違う事したい と思います。
 は分かるなぁ~って思います。
それに、動きづらいし、邪魔だし、くっつかなくても仲良くすることはできますからね。

逆を言えば、なぜいちゃいちゃするのでしょうか?
愛情表現というのは分かります。
しかし
>どうやって愛情表現するんですか?
とありますが、愛情表現はいちゃいちゃしないとできないというわけではありません。
あくまでも愛情表現の「一つ」
いちゃいちゃしないと愛情表現ができないとなると、相手を思いやる言動は一切せずに、自分勝手に好き勝手やって「くっついたり、ハグしたり2人でスキンシップ」してれば「愛情表現(相手を愛している行動)をしている」となります。
違いますよね?
もし彼氏が、浮気し放題で、他の女性といちゃいちゃしていると知っても、「いちゃいちゃして他の女性も愛してるんだ」となるのでしょうか?
彼氏が様々な女性といちゃいちゃしているのは「自分の欲(色々な女性と仲良くしたい)を満たすためのスキンシップ」であって「愛情表現(相手を愛している行動)」ではなくなります。
そうなると、今まで自分としてきた「愛情表現=いちゃいちゃ」はイコールでなくなります。
結局、いちゃいちゃって、愛情がなくてもできる行為です。
「触れ合うこと」って良くも悪くも「自身の欲を満たすこと」といえます。
人や場合により「欲」の内容が変わるため、「自分が相手に触れたいと思う頻度や内容」の大小があるだけだと思います。
質問者さんと彼氏はお互いに「愛情をスキンシップにより与えてほしい」と思うのが大きめなんでしょうね。
お互いの頻度や内容が合致しているのだと思います。
これで相手が「いちゃいちゃが嫌いな人」だと、質問者さんは不満を持つと思います。
「相手がイチャイチャするのが嫌いだからあんまり甘えられない…」はまさにそれですよね。
自分の「欲」が満たされないから。
いちゃいちゃは「愛情表現」という名の「自分の欲を満たす行為」といえると思います。

そういう意味では、いちゃいちゃが苦手な人は「欲=愛情」でない(もしくは少ない)、となります。
きっと、いちゃいちゃが好きでない人は、一緒に過ごす過程で「その人なりの愛情表現」をしていて、「いちゃいちゃしなくても愛情を感じること」があるのだと思います。
「そんなことしなくても愛情は伝わる(伝えている)」「いちゃいちゃしないとコミュニケーション・愛情表現ができないの?そんなにお互い信用ないの?」と思っているのだと思います。
お互い思いやっているのであれば、そこまで触れ合わなくとも問題ないってこと。
いちゃいちゃが嫌いな人は触れ合いに求める「欲」の種類が違うのかもしれませんね。


結局、確かに愛情表現ではあるんですけど、「自分がどうか」といったもので左右されるものであって「愛情表現」というのは後付になると思います。
いちゃいちゃは「普段の二人の言動」が根本になっていて、それで愛情が感じられるからこその「愛情表現という名のお互いの欲の満たし合い」となります。
見方を変えると、いちゃいちゃすることが「自分の欲を満たしてほしい・満たせると思うのはあなた相手だけなのよ」という愛情表現となります。

なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが、私はこう思いました(笑)
    • good
    • 14

体に触られるのが嫌なときはありますね。


タイミングだと思います。 そういう気分ではないときに たまたま近くに居たら触ってこられると五月蝿いです。季節もあります、夏場は鬱陶しいです。
    • good
    • 0

根本的に嫌いですね。



恥ずかしいのもありますし、
くっついたりする価値がわからないので。

特に私の場合、他人に体を障られることに抵抗があります。
いじめられて育ってせいなんでしょうけど、
思わず、払いのけてしまうことがあるので、
他人と触れ合っているのは、結構勇気がいりますね。

ここでいう他人というのは、赤の他人という意味ではなく、
自分以外の人という意味ですね。
だから、家族でも恋人でも同じです。
    • good
    • 6

それはその人の価値観だから結論は出ないと思います。



例えば貴方は手を繋いだりスキンシップは抵抗がないわけですよね?
じゃあ人通りが多い交差点でキスをすることはできますか?
胸を触られることはできますか?


その感覚と同じです。
イチャイチャすることに対して抵抗を感じる幅がどこからどこまでか。
人前でキスまで出来る人もいれば手をつなぐことも恥ずかしいと感じる人もいます。

多分エッチの時にまでイチャイチャしないことはないと思います。
アソコに入れる。射精して終了。イチャイチャは一切なし。というのであれば
多分それは単なる性欲処理道具だと思います。

話がずれましたが、イチャイチャのレベルは人それぞれだから
この人は恥ずかしかったり抵抗があるんだな。と大人な態度で接したらいいと思います。

この回答への補足

過当は打ち間違いです…
「回答ありがとうございます」が正しいです。

補足日時:2013/06/17 21:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答過当ありがとうございます。

イチャイチャ嫌いな人を批判するつもりはまったくないです^^
なんで嫌いなのかなーって思ったので質問しました。
私は、自分も相手もイチャイチャするのが好きだから何も困っていません。

やはり「恥ずかしい」て言うのが多いんでしょうね。

お礼日時:2013/06/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A