アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
私が通っている高校は、私の住んでいる地域では、名の知れた進学校なのですが、同じクラスの一部の女子、男子が授業中うるさくて、気が散りがちです。また、クラス担任の授業になると特にそれが悪化します。普通は担任が、それを咎めるべきなのに担任も一緒にその子たちに乗っかるので、とても集中できる環境でないです。
私は、小学校の頃引越しをして、あまりに環境が異なり、ストレスが溜まり一時期不登校になりました。そのときは苦労して、中学校にあがるときには、小学校の知り合いがいない公立の中学校に行き、部活動で成績を出しなんとか、進学校に受かることができました。
今でも、不登校だと言う言葉には、過剰に反応してしまうのですが、担任はネタとしてよく不登校という言葉を使います。あと、ブスだとか。それを面白おかしく使って、クラスの子たちがわざとらしく笑うのがとても不愉快です。周りの子たちが、大声をあげて、手を叩いて笑う理由がわかりません。周りに合わせて笑おうとするのも、いやです。
変な質問ですが、話を聞いてもらいたかっただけです。どうしたら、いいでしょうか。

A 回答 (3件)

サイテーだね!先公が!しっかりして欲しい。

    • good
    • 0

情けない先生だね。


うるさい授業だと注意しないといけないのにね。
それなのに、生徒のご機嫌を取っているの、最低だね。
そのことで、あなたも迷惑しているんだね。
くだらないことを言って、生徒の笑いをとろうとしているのもどうかしている。
いい授業をしないといけないのに、そんなことしてごまかしている。
でも、世の中、変な人間もいるということです。
大事なことは、流されないということ。
他人をあなたが変えることはできませんね。
だからこそ、流されないように、自分のペースで頑張りましょう。
疲れるよね。
    • good
    • 1

真面目な話ですが、神経質の気があると思われます。


ここで全部書くと長文になるので、
「神経質」
というキーワードで検索してくれ、とだけ言っておきます。

あと、素人判断であり責任は持てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています