プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株のスイングトレードで、儲けている人居ますか?
株のスイングトレードで、上手く儲かるでしょうか?

A 回答 (3件)

スイングで高い確率で儲けるためには、テクニカルなトレード手法が必要となり、それなりの経験と資金、相場環境に強くなる必要があります。


私自身もスイング投資しますが、スイングの難しさは売買ポイントです。
下がったと思って手を出すと高値掴み、上がったと思って売るとその後の急騰と逆の投資行動になっていることもあります。
また、勝ち越すためには約定スピードも重視しなければいけないので、簡単ではないですよ。
多くのスイングトレーダーは、現物と信用を取り交ぜながら投資をしているでしょう。
私は現物と空売りで攻めています。
安いと判断したポイントで現物を何銘柄か指値します。
買った後下がれば、銘柄に応じて持ち株分まで空売りをかけるか、現物でさらに難平買いを入れます。
空売りは下落局面で利益が出ますし、逆日歩を受けるので手数料の節約にもなります。
もし上がれば現物を渡して決済しますので、手数料程度の負担のみで済みます。
利益が出ていれば、損切りして還付税を受け、損益通算処理できますので、損はしません。
配当日を跨ぐ瞬間だけ信用をやめ、常に何らかの現物を持っているので配当利回りも受けます。
私がスイングで利益を出せるようになったのは、資金が増えてからです。
また、順張りではなく逆張りで積極的にリスクを取って勝負するようになったからです。
株の利食いで利益を出している人は市場全体の10%と言われていますが、その10%の人と同じ視点で投資に取り組まなくては、勝ち越すことは出来ないと思います。
資金が少ないとリスクに対する耐性が弱く、そのリスクを織り込むことができません。
投資は元本を割り込むリスクがある金融商品ですのですので・・・。
    • good
    • 0

スイングにしようと買ったものの上がり始めると欲が出て売りを入れられない事多いです…欲との闘いです

    • good
    • 0

ちゃんと勉強すればね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!