プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が飲酒運転をします。
ほんとにやめてほしいです。言っても逆ギレして言うこと聞かないし、警察にチクってやろうかと思うんですが、現行犯じゃないと逮捕してくれないですよね?
旦那は会社まで電車通勤ですが、最寄り駅までバイクで行っています。最寄り駅までバイクで10分程度で、旦那は10分くらい平気だろう、人も少ない通りだしという考えです。
でも私は絶対なんていうことはないと思っているし、ほんとにやめてほしいのです。
子供もいるし、尚更。。どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

仕事見つけて自立して旦那を捨てるのが一番ですよ。


そんなクズが家族だなんて、
事件を起こす前に捨てとかないととばっちりが子供にも行っちゃうよ。
    • good
    • 3

警察にチクる 現行犯でなくても飲んで居る場所判れば 張り込みますよ

    • good
    • 0

飲酒で捕まれば、罰金太いからお金の事であなたも巻き添え食らう事になるのでは?

    • good
    • 0

実際のところバイクの飲酒運転くらいでは警察は動かないでしょう。


それよりも、
「飲酒運転をやめてほしいというと逆ギレして暴力を振るわれそう」と訴えたほうがいいかも。
今は家庭内暴力のほうが警察を動かせやすいです。
そこで飲酒運転に話が行ったら旦那の動向を詳しく話せばいいです。

ただ、どちらにしても将来の見通しは暗いですね。
その覚悟があればいいけど。
    • good
    • 0

飲酒運転で他人を殺めてしまった場合、どうなるかご存知ですか?


しっかり調べておいてくださいね。

悠長なこと言ってるヒマ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているからこそ、どうしたらいいかわからず質問しています。
私が言っても、元々モラハラ夫なので、反抗して逆上してすごいんです。

お礼日時:2019/09/09 20:51

警察にチクるのが良いと思いますよ。


バイクのナンバーと駐輪している駅と教えれば
重点警戒するんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています