アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはお付き合いして2カ月の彼氏がいるのですが、
向こうの仕事が忙しいそうでもう丸1カ月も会っていないです。

付き合いたては物凄くマメに返信してくれていたのに今では2、3日に1回ラインの返事が来ます。

ラインの感じを見ると冷たい訳ではなく、なかなか会えない事に対して謝ってくれたりしてはいるのですが、
話題も何もなく無理してラインを繋げられているような気がします。
以前はなんでもないことも沢山話してくれたのに、
3週間くらいは彼氏とまともに話をしていないです。

そして、2週間前に会う予定でしたが残業でドタキャン。
その後、○日くらいに会えるかもと連絡きましたが、
結局それに対しても音沙汰なく。
(○日の)前日に私から"会えそう?"と送ったのですが返事来ず。やっとその4日後に"仕事仲間でお疲れ様会をしていた"ときました。

仕事は忙しくてラインを放置したくなる気持ちは
私も仕事をしている身として分かるのですが、
あまりにも放置されすぎて
もう私に気がないんじゃないかと不安になってしまいます。

こんな状態が続き耐えられず、
彼に"なんか私嫌なことした?"とラインしたのですが、
こんなラインが彼女から来たらウザいだけでしょうか?

そもそも謝ってくれてるのに勝手に不安になってこんな事送るのも違うのかな、待った方が良かったかなとか、、
送ってから後悔です( ; ; )まだ返信は来ていません。

これまで不安に思ってることや、返事がこない事など彼に文句を言ったことは一度もないです。
"平気だよ"と言っていました。

できれば彼の正直な気持ちを聞きたいし、何も思ってないならこのペースに合わせたいと思っているのですが、

客観的に見てどう思いますか?


何でもいいのでコメントもらえたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

仕事が忙しい、資格取得の勉強で忙しい、などでほとんど会えないという人多いですよ。


会えないイコール別れ、ではありませんがお相手が寂しい想いをするのでホローがないと如何なものかと思われます。
毎日、2、3日に1度は連絡するなりしないと心は離れて行きますよね。
私はそれで一度真剣に別れを選択して伝えたことありました。
何が辛いのかを相手は分からないのでしっかり伝える必要があります。
寂しくて泣くことが多いんだと、自分は仕事で辛いことが多いので毎週でも会って力にして行きたい、だから貴方との関係を終わっても良いか、と。
その場では分かった、と言ったので終わったと思ったら次の日忙しいはずの相手から一日中連絡が来て、要は支えてくれ、とのことでした。
ですから別れを選択するまでもなければ、支えてあげたらもちろん良いですし、真剣に悩むようなら別れを選択して、相手の本気度がそこで分かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね、体験談をもとに回答してくださってありがとうございます!
ちゃんと話そうと思って送った嫌なことしたかな?のラインは未だに返事が返ってきていません。もう丸3日経とうとしています。
私は普段こういう話や文句を全く言わないので変化には気づいてるはずなので、恐らく面倒なことから逃げたいんだと思います。
変わらずやっぱり好きなのですが、前みたいに常に落ち込んでしまったり悲しくなったりは無くなって、
私の中で今ではたまに会う友達みたいな感覚になってむしろサッパリしました。
返事が来ないものと思って気長に待とうと思います。
ご丁寧に本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/09/20 12:55

なんか私嫌なことした?


男側の個人的な意見かもしれませんが、状況を考慮するにせよ言った側のらあなたより言わせてしまった彼に非があると思いますよ。

彼があなたと出会うまで、どんな方々とお付き合いされてきたのか?恋愛遍歴はわかりませんが、まだ彼女、女性に対しての接し方に荒さがあると思いますね。

仕事が忙しい
これが全てを正当化する理由にはならない。
仕事が忙しいからといって、あなたを放置したり悲しませるなら「何が彼氏だ!」と思いますよ。
だいたいLINEなんてそんなに時間のかかる作業でしょうか?

「おはよう。今日も暑そうだね。今から仕事行ってくるね」
とか「ただいま〜 今日も仕事遅くなっちゃいました。今からお風呂入ってきます」
この文章を打つのに何秒かかると思います?1分もかかりますか?

一日24時間、1440分、86400秒もあるのにそんなたった1分をあなたに費やすことが出来ないのでしょうか?

仕事が忙しいってそういう事ですか?

残業でドタキャン
それは仕方がないとしても、次回◯日くらいに会えるかもと穴埋めを断言したはずなのに音沙汰なしってどんだけ適当なの?と思いますよ。

仕事をする身として分かるのですが
あなた分かるんですか?私はわかりませんけどね。

まぁもちろん、あなたも彼を想って忙しいのにLINEしちゃいけないと堪えてきたのかもしれません。
でも結局あなたもあなたで余計な遠慮をしてきたっていう落ち度もあるんじゃないですか?
それを考慮したとしても彼のあなたに対する対応は酷いと思います。

仕事が忙しい、だとしてもそれだけ仕事を頑張れる人なら大切な人へも努力して当たり前。自分の時間を削ってでもあなたを安心させて当たり前だと思います。

まぁ彼が1分も無駄に出来ない程忙しいなら過労死してるだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
心にグサッと刺さりました。仰る通り私は相手に嫌われたくないので溜めてしまう性格で、
でもお付き合いを長くやっていくならこの性格を
直していきたいと思っていました。なので私に課せられた試練としていい機会なのかもしれないです。

分からないですね。彼の気持ちの尊重する振りして向き合ってなかったのかもしれないです。
でもちゃんと話そうと思って送った嫌なことしたかな?のラインは未だに返事が返ってきていません。もう丸3日経とうとしています。
もう来ないような気がします。

私だったらどんなに忙しくてもこんなに放置しないし、まず会いたくなるので、
もう相手は冷めてるんじゃないかとご回答を見て感じました。
だとしたらハッキリ言わずこちらに別れを言わせようとするような男性は嫌いなので、向こうから切り出すまで待とうと思います。皆様のご回答で吹っ切れました笑

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 13:05

これ見て思った感想は、


あーよくある質問だなって思います。

そもそも彼がLINE好きじゃ無いとか、
心に余裕がなくて構ってあげられないとかね。
いろいろあるんでしょう。

まともに話してなければ、相手の気持ちは
理解しようがないですからね。

短い時間でもいいから会って話すとか、
通話にするとかね。
少なくとも彼はLINEのやりとりをすることは
あまり喜んでいないように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

同じ思いをされてる方が沢山いらっしゃるんですね、はい、話し合いたいのですが、返事が来ない以上何もできずにいます。
できれば相手の気持ちも知りたかったのですが丸3日来ていないです。
ラインは割と早く返す方って言っていました。
お仕事忙しかったりで心に余裕が無いなら待てるのですが、
冷めてるのにこのまま放置されるのが一番酷いです、、、無理してライン返されてる感じも、送らなきゃよかったとかマイナスに考えてしまいます。

回答者様の仰る通り心に余裕が無いのかもしれないので、気長に待って落ち着いたら話し合おうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/20 13:10

2ヶ月目でそれだと、期待出来ないですね。

キープにされてるか、疎遠にして自然消滅狙いだと思いました。

仕事が忙しくても最初の数か月って特別なはずなんで。本気で惚れてるなら、睡眠時間削ってでも会いに来ますよ。
質問者様が彼の事を好きなのが分かってるから大丈夫だと胡坐をかいて釣った魚に餌をやらないタイプか。
質問者様ほどに盛り上がりにかけて、わりと気持ちが冷めてるので素っ気なくしてるのどっちかか両方だと思います。

私だったら「なんか忙しそうだから、しばらく距離おこう」って伝えて次に行きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

2ヶ月はあまりに早すぎますよね。冷めてたとしたら短期間すぎてそんなに私に魅力が無かったのかと思ってしまいます。次に行きたいのですが、
やっぱり好きなので躊躇ってしまいます、、、
返事もあれから丸3日来ていないので多分自然消滅で私から振ってほしいのかなと感じました。
私も会わなすぎて気持ちがサッパリしたので気長に待とうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/20 13:17

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
LINEやメールでは、相手の心情ははかれないかもしれませんね。
できるだけ、自分の気持ちを伝えたいと思っていれば、良い手段が見つかると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!