アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、佐賀から福岡に転職します。
引越しの期間ってどれくらい必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 何日あれば大丈夫みたいなのがあれば
    お願いします

      補足日時:2019/09/18 16:15

A 回答 (4件)

期間って何をもっての期間かわかりません


荷造りの話なら何人暮らしかとか荷物の量もかわります
実家からなら細かいものやオフシーズンのものは後からでもなんともなるし
単身者で荷物の多い少ないや大物の有無にもよります
転居先が自己開拓なのか社宅などあるのか

手続き関係を考えると賃貸の退去予告は一ヶ月前や二ヶ月前などにしないと余分な家賃が発生しますし
平日の休みの有無で役所関係の手続きに余裕を、持った方がいいかどうか決まります。

引っ越しシーズンだと予約を早めにしないと取れないこともありますし
連休や土日を押さえたいなら早めがいいかもしれません

搬出から搬入という話なら前日搬出、翌日搬入ぐらいがよいのでは
いろんなことを想定しても余裕があって良いと思います

転勤族なら会社によっては一ヶ月前や最悪二週間前に内示が出る人もいますから
それだけあれば十分とも言えます。
上司は三週間前ぐらいに分かってバタバタ引っ越してました
てだ引っ越し先は前任者が依頼された条件で探すというのはあります
逆に後任のぶんを探しますが。
    • good
    • 0

予約前何日ってこと?


早いほど割引があるよ。
荷物の量にもよるから見積もり3社から取ればいいよ。
大手ほど安いのは間違いないけどね。
    • good
    • 0

全部お任せパックでない限り、最低でも一週間は見積もって置くべきでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/18 16:18

人それぞれです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!