dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初に言いますが私は異常者です
さっき彼氏と喧嘩して嫌になって包丁を持ちました。
包丁をもったのは、彼を傷つけるためではなく
自分の手を切るため。自分が嫌になったから。
彼の言い方が私を勘違いさせる言い方で
爆発しました。
(私が彼の両親にいつもお世話になっているので自信のある手作りの料理をおすそ分けしようかと
思いましたら、そんなのはいらないだろうと)
今は誰かに殺してほしいと思います。
もう苦しいです。でも私と一緒にいる彼はもっと
辛いと思います。疲れたと思います。
私は彼のことが好きです。
でもうまく行きません。
作った料理も全て彼の前で生ゴミ入れに手で潰して
捨てました。
そのお皿を投げて洗い物を始めると、
彼は私の頬を思い切り平手打ちしました。
手首も痛いほど握られて、殺してやろうか!!と
怒りました。
彼は最初に私が不機嫌になったのを感じて私に
謝ってきました。でも私は、もう止まりませんでした。
私は、精神科に行くべきですか?
助けてください、こんな自分が嫌、
きっと私は、自分が一番可愛くて一番に認められないと
気がすまないのだと思います。
彼の幸せを願うなら別れるべきなのですか?
ちなみに彼は私より17年上です。私は、20です。

質問者からの補足コメント

  • 私は、彼と喧嘩をするとすぐに
    自傷行為に走りたくなります。前も切って殴られました。
    この心理状態も意味不明です。

      補足日時:2019/09/23 21:15

A 回答 (6件)

アナタが逆上型なのは確かなようですが、私にはそこまでの異常性は感じられません。



アナタはもしかしたら、幼児期に愛情飢餓か、愛情過多かの両極端な家庭で育ったのかしら……。
あまりご両親や家族から、タップリな穏やかな愛情を注ぎ込まれて育ってきた人だとは思えないの。
褒められた事も少なかったのかな?

だからアナタはいつも多分、何かをやる時、褒められたり認められたくて、と言うか、人を喜ばせたくて一生懸命物事に取り組んでいるんだわよね?(^^)

それがわかって貰えないと哀しみを通り越し、激しい絶望感に……。

だから、父親に近いような年齢の人を愛し、思い切り甘えたく、褒めて欲しく、認めて欲しく、育ち直しがしたいのだと願ってると思うのですよ。

でも今の彼には、あなたのその心の乾きや叫びは届かない気がしますよ。
事件沙汰にならぬ内に彼とは離れた方が良い気がします。

精神に異常をきたしているとまでは思えないけれど、やはり、悲しみや期待外れのガッカリ感が、突如憎しみや激しい怒りに直結してしまうのは良くないと……。

専門家のカウンセリングを受けてみてもいいのだと思います。
    • good
    • 1

彼は、貴女の身体が目当てなんですよ。


若い身体が。
セックスだけなんです。
だから、貴女がどうなろうが、入院とかしない程度なら、なんでも我慢できます。
貴女は、彼が居ないと生きていけませんか?
投稿文書内容も正しい文脈だし、誤字脱字もありませんので、聡明な女性なんですよね。
そのうえ、若くて綺麗な肌。
彼は手放せないでしょう。
早く彼の子供を産んだら良いのではないですか?
    • good
    • 0

あなたもあなただけど彼も彼。


なんで殺してやろうか、
って言われるのも意味わからないし
ちなみに料理を彼親にあげるかあげないかでそんなに揉めるなんて
二人とも精神科行った方がいいと思います。
普通ならどちらかが好きにしたら?的で収まる話なので。
    • good
    • 0

何らかの発達障害、だから自分でも意味わけわからないちゃんと話聞いてくれる精神科へ

    • good
    • 1

派手にやりましたね!!理解の範囲内だからサイコパスとは思わないですね。

精神科行くより彼氏と別れたらすぐ治りそうだけど、甘えの全てをぶつけたいほどに好きなんでしょうね。お料理得意なんですか?頑張ったのに、勿体無かったね。構って、愛して、私を見て、褒めて、がなんか幼児期から止まってます??料理は好きな人に愛情捧げるツールだから、そんなもの、扱いされたら暴れたくなるし死にたくなりますが、だったら親に持ち帰るわー、とか、友達呼んで明日パーティーするわー、とか、代わりの人が居ないから100か0か、生きるか死ぬか、になるんです。自分の味方をもっと増やして彼氏の情だけに頼らない方が腹もそこまで立たずに彼氏とも仲良く生きられるはず。年寄りに合わない揚げ物だったかもしれないし、気にしないで明日また頑張ろう。
    • good
    • 2

完全に精神に異常をきたしています。


とは言え、ここへ投稿出来ているわけですから、まだ治療の余地はあります。

明日すぐ病院へ。
この先一人では、どうにも出来ないと思いますので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!