アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってるタコの色は写真のタコと同じ、その赤色になったのは既にゆでたということでしょうか?もともと生で新鮮なタコの色はこの色でしょうか?

「スーパーで売ってるタコの色は写真のタコと」の質問画像

A 回答 (5件)

蛸は生きてる内は色の変化はありますが 死ぬとグレーです。



生はグレー(左)で 湯がけば赤茶(右)
アフリカ産のタコはアフリカから冷凍輸入されたものを国内で湯がき
ピンクに近い赤になります
日本産は生を店で湯がくので 茶色に近い赤になります。
同じ真蛸でも 日本産の方が美味しいですよ。

注意、海老、蟹の写真が添付されてましたが 種類によって初めから(生の状態)赤い種類もありますよ。
「スーパーで売ってるタコの色は写真のタコと」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/28 14:00

生なら色を始め、身も柔らかくダラッと方々変形自在な状態で見た目ですぐにわかります。


あなたが貼付の写真は色も鮮やかに赤く、身もきれいに丸まっていますね?
茹でてありますね。
「スーパーで売ってるタコの色は写真のタコと」の回答画像4
    • good
    • 0

生の蛸は、褐色や土色、どす黒い色です。


種類や生息地で色は違いますが、鮮やかな色ではありません。

スーパーで売られている蛸の多くはモロッコ産。
冷凍で輸入され、加工場で茹でられたものです。
    • good
    • 0

足がクルッと巻いてるから、ゆでだこ。


生のたこは流通が大変なので、ほとんどは輸入物も含めて水揚げした漁港で即ゆでる。
    • good
    • 3

茹でていますね。



生はグレーいろですからねぇ・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!