プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら子供産まなきゃ行けないんですな??籍入れた途端周りから子供うめ圧力がすごい。ちなみに私は経済的に厳しいし体弱いし年もう20代ではなく若くないから、子供は半分諦めている・・・(もともとそんなに欲しくないタイプ)世間からの圧力とセクハラ?でノイローゼになりそう。
たまに独身に戻りたい・・・

A 回答 (7件)

だから何なんですか?それがどうしたんですか?何か迷惑かけてますか?



なんでそんなこと干渉されなきゃなんないの?
簡単に産めって言うけど、養育費とかそのあと20年近くもの育児とか、アンタ代わりにやってくれんの?責任も取れないんだったら口挟まんでもらえる?

こう言ってやりましょう!
    • good
    • 1

「子供を産め」って、なんだそりゃ田舎の農家の嫁ですかね?「こんな生活耐えられない里に帰ります」そうしなさい。

    • good
    • 0

そういって 自分だけがいいからと子供を産まずに やりたい放題やって 歳取って 身寄りがないから 税金で養ってと言って それで国が破綻するのです。



子供を産みたくても産めない人もいっぱいいます。 そういう人からみたら、
>私は経済的に厳しいし体弱いし年もう20代ではなく若くないから
そんなのは言い訳にしか聞こえないですね。 実際に収入が少なくても子育てをやった人はいっぱいいます。
30代、40代で初産の人なんて今はいっぱいいます。

>周りから子供うめ圧力がすごい
へぇ 具体的には誰が言ってるんですか? 今時そんな事を言うのは60以上のじいさんばあさんでしょうね。
まぁ 苦境に陥ると子孫を残すために性欲が増すと言うし もう少し困ってみたら子供が欲しくなるかも。
    • good
    • 0

お人形さんでも持ち歩いて



ほら、私の子、かわいいでしょう?

とか冗談に言ってると、周りも諦めてくれないかな

あなたのストレスになってしまうから
    • good
    • 0

子を産まないのは、国として一代しか税金取れないから、損と考えるのよ。

    • good
    • 0

ご主人との話できちんと話ができているのならまわりには適当に答えてればいいですよ。



体が弱くて子供を産めないの、、、、とかっててきとーにかわしたらいいですよ。
他人はなんの意味もなく、てきとーなことをいいますから。

変に、うちはもたないと決めてるのとか、こどもはほしくないの。
とかいうと、どんどん掘り下げられてめんどくさいので、他人が掘り下げにくい

体が弱くて、、、とか、うめない事情があるのよ。。。

とかって言えばそれ以上突っ込んでくる人はよっぽど空気読めない人なんで。

私も30代すぎで結婚して、言われてきましたが、本当に婦人科系の病気があったので、

病気しているから、子供は難しそうなんですよー。

っていったら大概なにもいわなくなりますよ。
それで子供がいないおうちも最近は多いしね〜。
いつまでもラブラブでいいじゃなーい。

とか、急にころっと変わったりしますけどね。笑

本当に分かって欲しい人だけに分かってもらえればいいですよ。
そんな特になにも考えずに発言している人達のいっていることを真に受けてはあなたの時間が無駄です。
    • good
    • 1

結婚の目的によります。



子孫繁栄のを目的として結婚する人も多いのですが、同性婚など子供を生まない結婚というのも認められる時代です。

結婚披露宴で、この結婚は子孫繁栄を目的とした結婚ではない!と宣言しておけば親類縁者も誤解せずに静かにしといてくれたでしょう。

今からでも遅くないので、子供産まない件を披露宴参加者にお知らせするのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!