プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクについてです。

H17年以前のものでヘッドライトについてです。
ヘッドライトをイエローにしたいのですが、
マーシャルなどのようにイエローレンズのものか、イエローバルブにするかの2択だと思います。
車検で通せるのはどっちですか?
(あれ?レンズにフィルムを貼るのが違法なんだっけ?なら黄色く染めてあるレンズはok?)

A 回答 (3件)

車検に通らないし、検問とかあったら整備不良で検挙されますが


それでもいいのなら、どうぞ

どちらも車検には通りません
    • good
    • 0

平成17年以前の車両であればレンズでもバルブでもどちらも車検は通りますよ。

    • good
    • 1

イエローバルブ


法律の文面では「淡黄色」と書かれていて、車検に通るか否かは、
検査官の主観で決まります。

ヘッドライトに貼るフィルムは市販されていますね。
車検もOKと謳っていますが、実際の所は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!