アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2シーター車に取り付けました。取り付けに問題はないはず。乗り降りにさすがにノーマルより窮屈になりますが それについて搭乗者の安全面で車検でNGになることはありますか。シートはとくに異様な形のものではなく一般的なフルバケです。

A 回答 (4件)

2シーターだとバケットの背面に保護布が無くても車検OKです。



取り付けがガタガタしてても問題なく車検は通ってしまいます。
(車検場によってはこの通りでは無いかも知れません。)

いつもユーザ車検していますが、最近、ライトの色が左右で違うとか明らかなもの意外は大抵大丈夫のような気がしてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 06:49

通常は2シーターの車でしたら問題なく車検には通ります。


取り付け部分を加工して取り付けた場合は、検査官によって車検に通らない場合がありますので注意が必要です。
また、レース専用のバケットシート(頭横方向を覆ってサポートするタイプ)などは後方確認ができないと理由で車検に通らないので気をつけてください。
乗り降りでNGになることは、まずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 06:47

バケットシートに関しては、2シーターであれば、特に対策を施さなくても問題なく車検に通ります。


ただし、三点式(純正)のシートベルトは必ず残しておかないと、車検には通りませんので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 06:48

フルバケでも搭乗者の安全を確保(きちんと布等でシートが覆われている、取り付けにガタが無い)していれば、大概は通りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!