アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜と福岡ならどちらの方が都会ですか?

質問者からの補足コメント

  • 下らないこと聞いてすいません、どちらも素敵なイメージがわく地域ですが今まで完全に横浜が都会だと思いこんで来ましたが、最近福岡の本都会だと言う人に何人か会ったので。皆様ありがとうございます❗

      補足日時:2019/10/17 18:15

A 回答 (5件)

ローマチャン様


 う~ん。どっちもどっち! どんぐりの背-比べかな(笑)

というか、日本の47都道府県とも、私は何の差もないと
思っていますので。 みんな一緒・平等です。
    • good
    • 2

どちらも中心部を離れたら「ちょっと便利な田舎」ですよ。

    • good
    • 2

面積から言っても、人口から言っても、、、



『横浜市』の方が都会。
    • good
    • 3

人口で言えば、横浜市


https://www.seikatsu-guide.com/compare/40130/141 …
どちらが都会の方が良いのですか。
    • good
    • 3

あなたが考える都会の「定義」は?


それが明確でないと比較はできませんよ。
例えば、辞書で「都会」を引くと具体的な定義はないんです。「人が多数住み、商工業が盛んでいろいろな文化的設備がある土地、都市」とだけ出ています。
横浜も福岡もどちらもこの定義にあてはまってますよね?

だから、あなたがまず自分なりに「都会」の具体的定義をあきらかにして、その上で横浜と福岡どちらがその定義にあてはまるか考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています