プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で渡りましたが、コレステロール値が280程度あり、
毎年徐々に数値が悪化してきています。

10年以上の耳鳴り、最近は(弱い)頭痛がするのですが、関係ありますでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

コレステロール値と耳鳴りの関係をNETで調べました。



高い血液コレステロール値は、内耳の神経に酸素を供給する動脈を閉鎖させるようです。

従って、コレステロール値の減少は耳鳴りを小さくするかもしれません。

と書いてありました。
    • good
    • 0

肥満は万病の元ですから、


どれが影響するか?
わかりませんが…
仮に糖尿病に成れば、
神経麻痺も有りますからね。
コレステロールで、
血管が詰まれば命に関わるので、
耳鳴りや頭痛では済みません。
怖いですよね。
やはり血液サラサラを意識して、
基準値キープが良いのでは?
受診すれば医師は生活習慣の改善
必ず指摘しますよね。
わかってるわい…になりますが、
年齢を重ねると
更に対策が必要ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!