プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭脳パンってありますよね。頭脳粉が練り込まれた生地を焼き上げたパンなのですが、頭脳パンを食べて頭が良くなるのでしょうか?また良くなったという経験がある方は居るのでしょうか?
もうひとつの質問ですが、頭脳パンシリーズの味は何味があるのか教えてください。製造販売元は第一パンだと記憶しているのですが。

A 回答 (4件)

次の商品があります。

(伊藤製パンのサイトよりまとめました)

2001年7月~8月31日(夏季限定)
 頭脳パンココナッツミルク風味
 白い頭脳パン ホイップメロン
 白い頭脳パン ホイップバナナ
 白い頭脳パン ホイップオレンジ
夏季限定ではない商品
 頭脳パンいちご&ミルク
 超頭脳パン 緑のメロン
 超頭脳パン 赤い辛口カレー
 超頭脳パン 黄色いクリーム
 頭脳パン デニッシュおぐら
 白い頭脳パン ホイップカスター
 頭脳パン ココア
 頭脳パン ミルククリーム
 頭脳パン 粒ピーナツ
 頭脳パン 照焼きチキン
 元祖 頭脳パン
中止品
 頭脳パンデニッシュアップルシナモン
 頭脳蒸しパン あずき
 頭脳食パン6枚
 頭脳ランチマヨネーズ&マーガリン
 頭脳パン カレー&サラダ
 頭脳パン ミルク&チョコ
 頭脳ロール4コ入り
 頭脳パン 沖縄黒糖&マーガリン
 頭脳パン メープル&マーガリン
 頭脳パン あん&マーガリン
以上です。

参考URL:http://www.ito-pan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね。こんなに種類があったとは知りませんでした。季節限定品などもあるとは。私が好きだったのは、製造中止になったメープル&マーガリンでした。もう発売されていないなんて。さびしいです。

お礼日時:2001/08/17 16:16

私は、約1年間に渡って食べ続けましたが頭は良くならなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答でした。やっぱり食べ続けても頭は良くならないのですね。

お礼日時:2001/08/17 16:21

ブドウ糖が脳をかぱつかさせるからという事らしいです


詳しくは下記のURLをご覧下さい

頭脳パンのHPです。
夏季限定のメニューも出ています

http://www.ito-pan.co.jp/home.htm

http://www.ito-pan.co.jp/hakase.htm
    • good
    • 1

↓このサイトに詳しい情報が書かれていると思います。



参考URL:http://www.chiba-net.or.jp/~nf_ban/zunoupan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!