プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱あってもしんどくなかったらバイト行ってもいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 微熱です。

      補足日時:2019/10/29 14:06
  • 早退しました。答えてくれた方ありがとうございます!

      補足日時:2019/10/29 19:47

A 回答 (9件)

No4、8です。



>気合いで乗り切れよ!という人をどう思いますか?

「それですんだら医者はいらんだろ!」って思います。
    • good
    • 0

No4です。



早退をされたのですね、賢明なご判断です。
ゆっくり休養して体を万全の体制にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気合いで乗り切れよ!という人をどう思いますか?

お礼日時:2019/10/29 19:53

最終的にはあなたが判断するしかありませんが、行くのなら責任者に一応電話を入れておいたほうがよいでしょう。


「予定通り仕事に入りますが、微熱があるので万が一の場合は早退させていただくかもしれません。」

状況を伝えておけば、責任者もそれなりの準備ができるというものです。
    • good
    • 0

バイトは、どんなバイトですか?


食品などの生モノや食べ物を扱いますか?
それだったら、遠慮しましょう。
風邪の元は、ウィルスですからね。

風邪の引き始めは、体が疲れて弱っていて、風邪のウィルスに負けるから、体が抵抗しているので、微熱を含め、発熱する場合もあるようです。

あなたの体は、あなたがいたわらなければ!
あなたの体を、あなた自身がもっと大切にしてあげなさい!
    • good
    • 0

バイトの内容がわからないのでなんとも言えませんが、接客業なら解熱してからが望ましいです。

相手の方に移してしまう危険性がありますからね。
あまり人と接触しないようなお仕事なら、マスクをして(風邪だといけないので)、ご自身の身体が外気に触れないようにしていれば…イヤ、今日は気温も低いので、大事を取って休みましょう‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微熱でもそうですか?

お礼日時:2019/10/29 14:06

はじめまして



>熱あってもしんどくなかったらバイト行ってもいいと思いますか?

熱があれば行くべきではありません。

>一応医者には風邪の引き始めと言われ、感染系ではないと言われました。

他の人に写さなくても「風邪の引き始め」といわれているのですね。
だったら、今後更に病状が悪化するおそれがあります。
バイトにいっていて、病状を悪化させても誰も評価してくれるわけではないです。

バイトに行くよりも貴方がしなければならないことは、これ以上悪化させないことですよ。
健康は誰かが守ってくれるわけではありません、健康を守るのも自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微熱でもですか?

お礼日時:2019/10/29 14:05

治りかけが大事だから、暖かくして休んで、お茶などの暖かい水分をとり、消化の良いおかゆなどを食べて、完全に治しましょう。

そうすれば、ぶーーーーーぶさん自身が、後、楽だから。
    • good
    • 0

もし風邪だったら、他の人にうつるから行かないほうがいい

    • good
    • 1

熱の原因が不明ですから言い様はありません


重篤な症状の前兆かもしれないし
そうなれば職場で倒れ、そのままさようならという場合も
一時的に知恵熱が出ただけかも
分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応医者には風邪の引き始めと言われ、感染系ではないと言われました。

お礼日時:2019/10/29 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A