アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生でドラッグストアでアルバイトをしている者のです(男)。昨日少し熱がありました。(37.2°C)ですがシフトが固定されている為休んでしまえばバイト先に迷惑がかかると思い5時間働きました。3時間やった辺りから急にめまいがするようになりそれでもその日は気合いで乗り切りました。ですが家に帰り熱を図ると39.0°Cまで上がっていました。そして今日もバイトがあります。(3時間)学校は勿論の事休みます。そして今日はバイト先のポイント2倍デーということでとても混んでしまいます。そんな日に突然電話で「熱が上がってしまったので休みたいのですが…」と言って休ませてくれるでしょうか?接客業ということもあり、お客様にうつってしまう恐れもあるので休みたいのですが、皆さんはどう思いますか?ご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

休んんでも大丈夫!!



自分はお手本にならないけど 嫌なときは休んだことがあります。

家族に言われたのですが、

「休んでもいいですか?」じゃなくて
「休みます。」と言った方が休める


お体 大切に(╹◡╹)
    • good
    • 0

数人雇っていいますが


当日風邪で休みたいという連絡があっても
出社させています

出社後、体調を見て帰らせています

雇う側からすれば
そのつもりでいますから
急に休まれてはこまるのです

世の中はそういうものだと言って
帰します
    • good
    • 0

すぐ連絡。



よく頑張りましたが、社会人としては良くない。
あなたの風邪が他の方にうつってしまう前に、まず社内の人に相談です。
そして、39度の熱が分かった時点で会社に電話。時間があれば対策を打てます。
これが、世に言う「ホウレンソウ」です。

とにかく今日はゆっくりしてください。
可能であれば病院へ。
インフルの可能性があるなら、病院へは電話してね。
    • good
    • 2

まぁいっても迷惑をかけるだけですしね。

客にも失礼ですし。
繁忙期でほかの人から恨まれるかもしれませんが、しかたありません。
    • good
    • 1

責任感の強い方ですね、立派❗️でも、自分の体が大事ですよ。


昨日の状態からの話をし、学校も休んでいる、忙しい日と分かってるけど、申し訳ないという事を伝えたら、休ませてくれますよ、普通。
今、風邪が流行ってますからね、気をつけて、お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています