アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の同僚と彼女が旅行に出かけるのが嫌!
彼女が月末旅行に出かけます。
その中にお気に入りの男性がいて、その人と彼女は毎日LINEをしています。お互い好意はあるようですが、2人で出かけたりはしていないようです。
旅行に出かける同行者は、彼女、その男性(既婚者)と同僚の女性2人。計4人です。
私としては、焼きもちでもありますが旅行に出かけること自体が嫌で仕方がありません。
職場の同僚だから仕方がないのかもしれませんが、彼女はとても楽しみにしているみたいで、それも嫌です。
皆さんなら素直に行ってこいと言えますか?言えませんか?何か対処をしますか?
その理由と対処法を教えてください。

なんだかモヤモヤして仕方が無いので質問してしまいました。
最近の私と彼女の関係は、毎日LINEはしていますが、会う回数も減り、3月からレスです。月に一度昼間に食事と買い物に行く程度です。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とこういう状態で、「旅行に行かれるのが嫌だ」と言ったら束縛になるのでは?と思ってしまいます。それに、彼女が楽しみにしていることなので、なんでそんな事言うの?と思うのではないか?とも思います。
    こういうことも言えない状況というのが今の状態なんでしょうけど。
    やっぱり3月からレスはおかしいですよね。ケジメをつけて別れると言うと相手の男との関係が進みそうで怖いです。
    どうしたらいいんでしょう?

      補足日時:2019/11/12 20:56
  • ちなみに、彼女がその男を気になっているということに、俺が気づいているということは知りません。

      補足日時:2019/11/12 21:11
  • 何度も補足ですみません。
    彼女がその男を気になっていることを俺が知らないと思っているので、旅行に行かないで欲しいと言う理由がないんです。職場のただの旅行なら別に良いじゃない?となるので。

      補足日時:2019/11/12 21:17

A 回答 (6件)

>彼女とは同じ職場


え!
頻度的に遠距離か、別業種で休日が合わないのかと思いました。
同じ職場でその関係。
更に貴重な休日にあなたと予定を入れるでもなく同僚と旅行ですか。
それはもう「自然消滅間近」なのではとすら思いますね。

ただ、彼女に聞けば「あなたがいいのよ」と言ってくるようなので、
ここはもっと素直になってはどうですか?
「もっと沢山会いたい」「エッチもしたい」「他の男と旅行して欲しくない」ってね。
伝えないことには相手は「お互いこれでちょうどいい」くらいの感覚かもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
確かに自然消滅が近い状況に来ていますよね。
彼女に対して嫌われることに臆病になってしまっているんだと思います。
あとは、ほかの男に興味を持つなんてという軽蔑もありますが、まだすきの気持ちの方が勝っている様です。

お礼日時:2019/11/13 14:03

まずさ、


>3月からレス
>月に一度昼間に食事と買い物に行く程度
こんな疎遠な関係なのに、なぜ、
>その人と彼女は毎日LINEをしています
>お互い好意はあるようです
なんてことが分かるの??
そこが疑問。

次に、彼女の交友関係に口出ししたり、
他の男に盗られたくないと思うなら、
相手と疎遠にさせるじゃなく、
あなたと彼女の関係を改善した方が建設的だし早いと思う。
今の状況じゃ、例えごねて旅行はやめさせられても、
彼女が他の男に盗られるのは時間の問題なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは同じ職場で、私も毎日LINEをしているので、タイミングとか、彼女の物言いとか仕草とか諸々で分かりました。
おっしゃる通り彼女との関係改善が一番手っ取り早いですよね。
離れた彼女の気持ちを取り戻す方法もどうしたらいいか?と悩んでいます。

お礼日時:2019/11/13 09:48

既婚者の男に彼女とられそうって事なのですかね?


そんな女コッチから捨てて終えば良いと思う。

もう関係からして、彼氏彼女では、ない感じですよね?
心の隙間に入ってきた男性なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです!取られそうなんです。
確かに彼氏彼女の関係じゃないですよね。
捨てて終わることが出来ればこんなに悩みません。
好きだし彼女のためならなんでもしてあげたいと思う。
この間も俺でいいのか?と聞きましたが、あなたがいいのよと答える彼女なんです。

お礼日時:2019/11/12 23:59

最悪だね。



その日に合コンでもセッティングして気を紛らわしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪ですよねやっぱり…

お礼日時:2019/11/12 20:57

嫌だと思うのはあなたの感情だから無視できないし


それは彼女に伝えていいと思います。

ですが、それを聞いて彼女がどういう決断をするかは
それは彼女の選択であり無視できません。

普通に考えて、大事な人が嫌がることしないと思います。
もし、嫌だと言うことを伝えたのに理解してくれない場合は
残念ながら価値観が違うと思いますので
上手くは行かないと思いますよ。
3月からレス・・・まずいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことを言うと束縛と捉えられてしまうんじゃないかと思うし、別れると言われるのも怖いんです。

お礼日時:2019/11/12 20:58

>月に一度昼間に食事と買い物に行く程度です。



それで、彼女?
茶飲み友達、知り合いって仲に思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに…そんな程度の関係になっていますよね。
他に探した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/11/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています