アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在出産後約3ヵ月半です。
出産後とても暑がりになりました。
赤ちゃんがあまりミルクを飲まないので、ほとんど母乳で、
そのためかなりたくさん食べています。

心拍数も高めのようです。
何か、問題がある可能性はありますでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

完母の場合は暑いと思います。



わたしもそうでした!
姉も母も友人もそう言っていました。
何だか火照るんですよね。

母乳は血液でできているから血液循環が良くなり代謝が増えて暑くなるようですよ!

現在もうすぐ一歳になる子がまだ母乳を寝る時に飲むのですが、家の中で半袖で過ごしていて

旦那さんに「えっ?半袖の季節じゃなくない?」と言われたりします…
でも特に熱があるわけでも体調が悪い訳でもないんですよね!
    • good
    • 0

甲状腺の病気を連想しますが、


慣れない育児に一生懸命で、
アドレナリンが出まくっているのかな、とも思いました。

私には小中学生の子がいます。
下の子は小5なので、もう手はかかりませんが、
朝の忙しい時間に、子供たちが起きだしてくると、
冷え込んだ朝でも体温が高くなるのを自覚します。
アドレナリンは、体を戦闘モードにするホルモンです。
心拍数と体温が上がり、感覚が研ぎ澄まされます。

念のために内科で相談して、異常がないのなら、
戦闘モードなのね、と思っておけば大丈夫です。
産後3ヶ月を過ぎたころから、疲れを感じる人が多いです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

まだ 生後3ヶ月のお子さん持ちで母乳育児なら


あまり問題にしなくても良いと思いますよ。

良く食べる だけでも 血液量が増えますし
そこから母乳を作って 産後の身体の修復もしていて
寝不足。
これだけ 揃っていたら 暑がりになる理由はあまり不健康なものでは
ないです。

ただ 体温がいつもより2℃以上高い、目眩がする等 他に気になる
体調不良があったら 赤ちゃんの検診の時に 一緒に相談しても良いと思います。
    • good
    • 0

思い当たるとすれば、甲状腺疾患です。


良かったら、近所の内科で、血液検査してもらったらどうですか?

出産後の体ということであれば、婦人科が良いのか?
病院に、電話して、聞いてみては?

お大事に。
    • good
    • 0

ホルモンの関係かな?


血圧は普通ですか?
産後の検診もあると思うので先生に言ったほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!