アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長160cmで体重50後半はデブですか?
胸はC〜Dカップで、見た目はそんなに
太ってるように見えないと思いますが
顔がまん丸です。本当に痩せたいです…
ちなみに今年22になる女です
高校生の時は42キロとかでした
卒業3年後くらいで48キロ
実家暮らしです、今は+10くらいです
卒業してから就職もしましたが
今はフリーターで、外食が多くて
食べ過ぎてしまいます。
自炊した方がいいよとか
何かアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



>身長160cmで体重50後半はデブですか?

男性なら普通だと思える範疇なので、残念ながら、太っている、
と見るのが普通でしょう。

多分、食べすぎと、社会人になったことによる運動不足に問題が
あるんじゃないかと思うのです。外食だから食べ過ぎる、という
のは自制心が弱いと言えるんじゃないでしょうか。メニューの関
係で、というならコンビニ等のお弁当で調整すればいいと思いま
す。

運動については学生までは思ったより運動していた(体育や教室
移動とかで)のが、無くなっている人が多いです。

まず食事量を適量にし、運動する(ウォーキング)が健康的じゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 3

質問者様とだいたい同じ身長ですが50後半だと太ってるイメージです。



筋肉の量で体重や見た目変わりますけどね…

卒業3年後位の48キロくらがベストかな…と個人的な意見です。

やっぱり外食が多いと太ると思いますよ。
野菜を多く使った料理を自炊して寝る前3時間は食べない。
これだけでも変わってきそうですが…
あとは沢山歩いた方が良いかな。
    • good
    • 3

同じBMIでも人によって見た目変わるのでなんとも言えないです。


例えば、箕輪はるかと中村アンは中村アンの方が太いように見えますが、数値では箕輪はるかの方がBMIは高いです。

あとは人の好みによっても良い、悪いがあるのでなんとも言えないです。
    • good
    • 3

自分の好みは筋肉質の女子ではない、ちょい細め〜普通体型が好きなので160cmの女の子だと47から53キロが良いです。


なのでねぼねこさんと同意見ですね。

身長はちょうど良い感じなので頑張ってください!
筋肉ではなく脂肪が5キロでも増えるとデブゾーンになるので気をつけた方が良いですね。
5キロ痩せるだけですよ!
    • good
    • 3

学生の頃より運動不足になっただけ


外食でもいいですが野菜中心の生活にしましょう
    • good
    • 3

1.6×1.6×22



で出てきた数値が、貴女の適正体重になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!