プロが教えるわが家の防犯対策術!

cable、rope、cord  の違いは

A 回答 (4件)

太さの他に材料や使用目的も違うので、それぞれのものがどんなものを指すのかをイメージして覚えましょう。



Cable:太くて鋼などでできていて頑丈で、電気関係に使われることが多いで。ケーブルカーにも使われている。

Rope: 綱や縄、日本語のロープが近いです。引っ越し荷物が落ちてこないようにロープで縛るとか。縄跳びはJump rope.

Cord: ひも。電気コードをイメージしてください。身体の部分にも、声帯Vocal cord、へその緒Umbilical cordなどと使われます。
    • good
    • 1

ありがとうございます。

m(_ _)m

みらい翻訳:
Raus hier.    
Du bist ein Narr.
出て行け。
君は馬鹿だ。
    • good
    • 0

似てはいますが、こういう違いはOxfordの英ー英辞書を引けばハッキリします。

それによると…

cord: a long thin flexible material made of twisted strands, thicker than string and thinner than rope
cable: thick strong rope

cable は太くて強い rope を指し、cord は rope よりも細いんです。サイズ(太さ)で言えば cable > rope > cord ですね。
    • good
    • 2

それぞれ綴りが違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Raus hier.     Du bist ein Narr.

お礼日時:2019/11/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!