アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

伸ばしかけで落ちてくるということなので、やはりピンでとめるのがいいと思います。

その時ハードムースよりもワックスの方がまとまりやすいと思います。あとは、少しおでこの方(内側)に巻きながらまとめてピンでとめる方法もあります。ヘアカタログなどの雑誌を参考にしてみるのもいいのでは?
    • 0

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)
    • 0