プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日間食べ過ぎました。汗
今日旅行先から帰るのですが、4日間食べ過ぎました。
美味しかったので満足はしてますが、太っちゃいますでしょうか?
学生なのでとても気になります。汗
明日からダイエット必要になりそうです。

A 回答 (3件)

その4日間でどの程度の運動をしたのかにもよります


例えば1日に1000キロカロリー余計に食べたとしましょう
4日で4000キロカロリー
するとそれは脂肪の量で言うと360グラム
それ以上太っていたらそれはまだ腸の中にウンチが残っているから
でもって20分歩行すると100キロカロリー消費します
ゆっくり歩けば30分
旅行中、普段より8時間余計に歩いたとします
一日2時間
するとそれは1600キロカロリーの余剰消費
脂肪換算だと150グラム
従ってこの前提だと約200グラムの脂肪がついたということに
もし体重が50キロだったら体脂肪率が0.4%上昇した・・・・

常識で言えば、その程度は誤差の範囲内
ただしこれが継続してはいけません
1日に300キロカロリー、毎日ご飯1杯余計に食べると、1年では10キロ太ります
継続は力なり
    • good
    • 0

ここに聞く前に、体重計に乗りましょう。



答えの全てが、そこに有る。
    • good
    • 1

たとえ体重が一時的に増加したとしても、その前が安定したのなら、増加前の食事や運動量へ戻す、その維持で問題ないです。


そうすれば徐々に体重は減っていって、以前の状態で安定します。

例えば体重が50kgで安定する生活をしていれば、体重が70kgあったって徐々に体重は減っていって50kgで止まります。
これが正しい方法。
それを慌てて食事を抜いて、体重30kgで安定するようなプランで50kgを目指すと、非常に辛いですし、食事を戻した途端にバランスが崩れた体がリバウンドしたりします。
お気をつけください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A