アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問失礼致します。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

彼とはネット上で知り合いました。
私は以前両親から、ネットで知り合う人に対し危険だという理由で自身の本当の情報を話してはいけない、または必ず偽りなさいと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、大学3回生の21歳と答えてしまいました。ですが、本当は1回生の19歳なのです。

約半年過ぎほど、恋愛関係を持たず会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、これはいけない事だ、彼に嘘をつく事が辛い。嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつくのは人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせて頂く事になり今に至ります。

相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘をついた事で嫌われてしまうのではないかと怖くて未だに話を切り出せません。誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を裏切り、失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。現在遠距離恋愛をしているのでなるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して精一杯の謝罪をしようと思っています。

そして誠に恐縮ではございますが、彼に心から謝罪し、自身の気持ちを伝えるにはどのような方法で打ち明ければ良いでしょうか。拙い文で申し訳ありません。ぜひご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

前も同じ質問を見ましたよ。

    • good
    • 2

文章としては非常に丁寧でお見事ですが...


そんな悩むほどの話じゃないですよ。
ネットを通じての出会いであれば、
多かれ少なかれ嘘が混ざるのは自己防衛として当然のことです。
女性ならなおさら。

その程度の嘘を許せないというのであれば、それは相手の方が悪い。

ま、ごめんね程度のやりとりは良いですけど、
必要以上に罪に感じないこと。

というか彼の言葉にも嘘が入ってる可能性は否定できません。
12歳上ってことは31歳でしょ?
彼女が居てもおかしくないし、下手すれば結婚してる可能性、子供がいる可能性だってあります。
仕事の内容もどこまで本当か分からない。

罪悪感は理解しますが、あくまで慎重にやりとりしましょう。
    • good
    • 2

>相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、


>精一杯の謝罪をしようと思っています。
いやいや、普通でいい、
年齢だけど、ごめんなさい、2才偽って本当は18ですとか、簡素でよい。
心からお詫びしなければならないことがあります・・・とか言い出したら重すぎ。
もちろん、12歳も離れるときついよ、ダメになるかもしれない。
でも、仕方がない事です。

両親に嘘つけと言われたとか他人のせいにしないことです。
嘘をついたのはあなただから、そこから逃げてはいけません。
3回も理由を聞かれれば、やっと言ってもよい話です。

ダメになってもこれから素敵な人にも出会うから、今後、年齢などでは
嘘をつかないことです。
住所は、秘密ですと、嘘つかずに断るとか方法があります。

僕なら、戸籍上の年齢はどうでもよい、君は君だと返信です。
たぶん、大丈夫確率は6割です。
    • good
    • 0

ネット上ならそのくらいの嘘というか偽りなんて当たり前なんじゃないかな?



もし仮にあなたが物凄く若くサバ読んでいて「会ってバレた」ってならなんか残念な話だけど、少し年上に好評してたくらい「何でもない」と思うのですよね。

例えば19歳のあなただったら彼はあなたに告白しなかったのかな?未成年ということで警戒はしたかもだけど、彼があなた自身に惚れたのが事実なら別に2歳くらいどうってこと無いんじゃない?

言い出しにくかったんだけど、実は…
くらいでいいんじゃないかな?

19でも21でも彼にとって年下女と付き合うのは同じだと思うよ。
そんなに深く反省することは無いけど出来れば早めに、出来れば直接懺悔出来ると良いだろうね。

まぁ気楽な気持ちで懺悔しなよ。
それで嫌われるなら「そんなことで嫌う男」「器がちっぽけな男」ってことさ。
    • good
    • 0

世の中には言って良い嘘と悪い嘘があるのは知ってるでしょ?


これは良い嘘だと思う。
だから彼氏さんもそこは分かってもらえると思います。
何より一番大事なのは貴女みたいに嘘ついてしまって申し訳ないと思う気持ちです。
お幸せに!
    • good
    • 0

なにも嫌われるような嘘はついてないでしょ。


ちょっと頭が固すぎるのでは?
普通そう思った瞬間にすぐ打ち明けますよ。

>嘘をつくのは人として絶対にいけない事

そりゃ初耳です。
みんな嘘ぐらいつくでしょ。
絶対に嘘付けないなんて性格のほうが、発達障害の可能性があるので心配になります。
    • good
    • 0

釣りお疲れさん



ひまだね~あんたもw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!